ダイエー、大阪府和泉市のダイエー光明池店で「移動販売」を開始,地域の方々とともに課題解決に取り組む

「移動販売」のイメージ

ダイエーは、7月10日からダイエー光明池店(大阪府和泉市)において、移動販売を開始する。

同社は、消費者と地域社会の日々のくらしを支えるべく、「困りごと」の解消に繋がる商品・サービスの提供に努めており、その一環として移動販売に取り組んでいる。

同社の移動販売は、さまざまな理由から買い物に不便を感じている人々へ商品を直接手に取って選ぶ「買い物の楽しさ」を届けることに加え、地域の人々とともに取り組むことで、高齢の人の外出機会の促進や、近所同士の定期的な「コミュニケーションの場」につなげるなど、地域の課題解決にも役立てていることが特徴とのこと。訪問日を楽しみに利用する人も多く、賑わいをみせている。

ダイエー光明池店は、1977年にオープンして以来、長きにわたり地域の消費者から支持されているとのこと。店舗周辺には坂道も多く、高齢化による免許の返納や健康上の理由などで直接来店することが難しい消費者が増えていることから、和泉市や堺市ならびに各市の社会福祉協議会などの協力を得ながら、同社で14店舗目となる移動販売を同店で開始する。

同社は、今後も地域のニーズに即した買い物手段の提供に努めていく考え。

[移動販売 概要]
実施店舗:ダイエー光明池店(大阪府和泉市室堂町841番1号)
開始日:7月10日(月)
取扱品目:約300品目
※肉、魚、野菜、豆腐、牛乳、パン、加工食品、調味料、菓子、日用品など
※販売額は当日の店頭売価と同じ(別途手数料)
※ダイエー光明池店で取り扱いのある商品は、注文し次回販売時に持参して販売することも可能
販売場所 :
和泉市「市営和泉中央住宅」「唐国町4丁目グリーンポリス」「府営和泉伯太住宅」
堺市「鴨谷台第1次住宅」「鴨谷台堺市供給公社B団地」ほか
※週5日(土曜日・日曜日を除く)実施

ダイエー=https://www.daiei.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ