合同酒精、昭和レトロが楽しめるチューハイなどを届ける「昔懐かしい」シリーズの「昔懐かしいラムネサワー」をリニューアル発売

「昔懐かしいラムネサワー」

オエノングループの合同酒精は、昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズの「ラムネサワー」を、“ラムネ”の甘さや爽やかさをより楽しめる味わいにリニューアルし、7月4日に発売する。

「昔懐かしいラムネサワー」は、夏祭りの屋台で飲んだ“ラムネ”の味わいをサワーで再現したお酒とのこと。夏の風物詩でもある“ラムネ”の清涼感のある味わいを楽しむことができる。

今回のリニューアルでは、甘みと酸味のバランスを見直し、“ラムネ”の後味の良い甘さと爽やかさをより感じられる味わいにした。また、フレーバーもより懐かしさを感じるラムネの香りを楽しめるようにした。

パッケージは、涼しげなブルーを基調に、花火やビー玉のイラストを描き、お祭りや屋台の夏らしさを前面に押し出し、わくわく感を想起させるデザインにした。

「昔懐かしい」シリーズは、懐かしさと新しさの共存をコンセプトに、昔から喫茶店で親しまれている定番の飲み物をチューハイで再現した「昔懐かしいメロンソーダサワー」や「同メロンソーダサワーの素」「同 レモンスカッシュサワー」「同 コーラフロートサワー」「同 フルーツポンチサワー」、甘酸っぱい駄菓子の“すもも漬け”の味わいを再現した「同 すももサワー」、炭酸水で割るだけで手軽にすももサワーが楽しめる「同 すももサワーの素」など、幅広く展開している。昭和時代が懐かしい世代から、レトロを新しく感じる世代まで、幅広い世代の人に昭和レトロを楽しんでもらえる商品をラインアップしている。

[小売価格]156円(税別)
[発売日]7月4日(火)

オエノングループ=https://www.oenon.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ