すき家、ソーダや宇治抹茶・いちごの3種類から選べる「かき氷」を期間限定で発売

すき家が展開する牛丼チェーン店「すき家」は、6月20日午前9時からすき家の「かき氷」を発売する。

暑い夏に向けて、ひんやり冷たい「かき氷」がすき家に登場する。今回登場するのは、ソーダや宇治抹茶、いちごの3種類から選べる「かき氷」となっている。それぞれにほんのり甘いミルクシロップをかけており、さらに別添えの“追いシロップ”を途中でかけることで、最後の一口まで濃厚な味を堪能できる。

トッピングしたアイスホイップクリームは、「かき氷」にミルク感をプラスしている。アイスホイップクリームのふんわりとろける食感や、ほっと一息つくような優しい甘さをさらに楽しんでほしいという。

食後のデザートとしてはもちろん、単品でも購入できるので、すき家でもテイクアウトでも、暑い季節にぴったりな、すき家の「かき氷」を賞味してほしい考え。

りんごやライムの果汁で爽やかに仕上げたソーダシロップを使用した「かき氷」は、暑い夏にぴったりな夏の大定番フレーバー「かき氷 パチパチクリームソーダ ソーダシロップ付き」。ちいさな黄色いキャンディは、口に含むと炭酸のようにパチパチ弾ける。カラフルなラムネも添えて、彩りも豊かに仕上げた。

「かき氷 宇治金時ミルク 宇治抹茶シロップ付き」は、宇治抹茶を使用した風味豊かなシロップを使用した。抹茶の芳醇な味わいとやさしい甘さのホイップクリームが相性抜群となっている。しっかり粒感のある上品な甘さの餡子と一緒に食べてほしい考え。

「かき氷 いちごミルク いちごシロップ付き」は、大人も子どもも大好きな、甘酸っぱい、いちごミルク味の「かき氷」。ちょっぴり酸っぱい、いちごのフローズンが食感にアクセントを加えた。やさしい甘みのアイスホイップクリームでミルク感を味わうも良し、あま~い“追いシロップ”を加えていちごの風味を際立たせるも良し。好みに合わせて楽しんでほしいという。

[小売価格]各330円
[発売日]6月20日(火)

すき家=https://www.sukiya.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ