やまや、九州の郷土料理の専門店「博多もつ鍋やまや」で「もっちゃん焼き」「辛もっちゃん焼き」を期間限定で提供

「もっちゃん焼き」

やまやコミュニケーションズ(以下、やまや)は、博多もつ鍋をはじめとする九州の郷土料理の専門店「博多もつ鍋やまや」において、6月12日から夏季限定メニューとして「もっちゃん焼き」、「辛もっちゃん焼き」の提供を開始した。

「もっちゃん焼き」は、国産牛小腸やミックスホルモン、たっぷりの野菜を使用し、鉄板でジューシーに焼き上げたもつ料理。醤油ベースのタレに香ばしいフライドガーリックと柚子こしょうが隠し味となっている。

また、今年は「辛もっちゃん焼き」が新登場する。「もっちゃん焼き」と同様の素材を使用しているが、特製のブレンド唐辛子を使用することで、辛さと旨味が絶妙に融合した一品となっている。刺激的な辛さがたまらない、辛党の人におすすめの逸品だという。

「辛もっちゃん焼き」

両メニューとも、夏の暑さに負けないスタミナ溢れる食材を使用している。どちらもやまや蒸留所のおすすめドリンクとの相性は抜群だとか。

「やまやの極旨レモンサワー!」は、やまや蒸留所自慢の焼酎に、キンキンに凍ったレモンを氷代わりに使用した、まさに夏にぴったりな一杯となっている。爽やかなレモンの風味と焼酎の旨みが絶妙に調和し、一口ごとに広がる極上の味わいを楽しめる。

「クレイジーレモンサワー」は、芋焼酎に唐辛子を漬け込んだクレイジーオクトパス、レモン、花椒を組み合わせた、辛さとすっぱさが絶妙に融合した一杯となっている。唐辛子のピリッとした辛さと爽快なレモンの酸味が口いっぱいに広がり、飲むたびに新たな驚きを与えてくれる。どちらも夏にぴったりの爽やかな味わいで、もっちゃん焼きとの相性も抜群だとか。

[小売価格]
<ディナー>
 もっちゃん焼き(1人前):1850円
 辛もっちゃん焼き(1人前):1900円
 〆のちゃんぽん麺:450円
 追加もっちゃん野菜:480円
 追加ホルモン:1250円
<ドリンク>
 やまやの極旨レモンサワー!:620円(メガジョッキ 880円)
 クレイジーレモンサワー(辛口):580円
 クラフトジンソーダ:490円
 クレイジーハイボール(辛口):490円
 やまやの焼酎ハイボール:390円
(すべて税込)
[発売日]6月12日(月)

やまやコミュニケーションズ=https://www.yamaya.com/
博多もつ鍋やまや=https://restaurant-yamaya.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ