湖池屋、「PURE POTATO じゃがいも心地」ブランドから“生ハム”をテーマにした「じゃがいも心地 禁断の生ハム」を発売

湖池屋は、じゃがいもの濃い味わいと特有のほくほく感が好評を得ている「PURE POTATO じゃがいも心地」ブランドから、ご褒美感のある素材として人気の“生ハム”をテーマにした新商品「じゃがいも心地 禁断の生ハム」を6月12日から全国・全チャネルで発売する。

「PURE POTATO じゃがいも心地」は、じゃがいもの濃い味わいと独自のほくほく感で、“じゃがいもを味わう”ポテトチップスとして、消費者に好評を得ているという。じゃがいも本来の濃い味わいと、それに負けないしっかりとした味付けの相乗効果によって、1枚1枚食べごたえのある味わいが楽しめる。

今回発売する新アイテムでは、自分自身を労うための消費として近年拡大する“ご褒美需要”との親和性が高いことはもちろん、じゃがいもの味わいを引き立てることのできる魅力的な素材として「生ハム」に着目した。「生ハム」については、ここ数年生産量も増えており、ワインなどのアルコール飲料との併買も高く、王道のご褒美アイテムとして高い人気を誇っている。“高品質”や“こだわり”、“ちょっと贅沢な感じ”というブランドイメージを持つ「PURE POTATO じゃがいも心地」との相性が良い素材であることから選定した。

「じゃがいも心地 禁断の生ハム」では、本場の生ハムの味わいをイメージしながら、丹精込めた生ハムが熟成して放つような独特の薫りを、ポテトに軽やかにまとわせた。オリーブオイル(エキストラバージンオリーブオイルを使用)のまろやかさと塩味のキレで粋に仕上げている。

パッケージでは、「PURE POTATO じゃがいも心地」特有の贅沢な厚切りチップスを一枚一枚積み上げて印象的に配置しつつ、ブラックのベースカラーにゴールドのロゴ、ワインレッドの帯を使用し、禁断感あふれる上質なパッケージに仕立てている。また、熟成感のある「生ハム」の写真を使用することで、コク深い味わいを表現した。

じゃがいも本来の味と、それをしっかりと引き立てる味付け。熟成感あふれる生ハムの深いコクとまろやかな塩味が織りなす濃い味わいを、ぜひ楽しんでほしいという。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月12日(月)

湖池屋=https://koike-ya.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ