秋田県醗酵工業、ご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズに長期熟成梅酒使用の「秋田サワー 梅酒」を加え秋田県限定で発売

「秋田サワー 梅酒」

オエノングループの秋田県醗酵工業は、秋田県のご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズに、「秋田サワー 梅酒」を加え、6月23日に秋田県限定で発売する。

「秋田サワー 梅酒」は、「全国梅酒品評会(「全国梅酒品評会」は梅酒研究会が主催する「梅酒」の品評会。日本全国の酒蔵がつくる梅酒を8部門に分類し、日本を代表する食と酒の第一人者の人々を含めた審査員によって厳正な審査が行われる)」のブランデーブレンド梅酒部門において、2017年と2019年に金賞を受賞した同社の梅酒「デラックス梅の実しずく」を使用したご当地チューハイとなっている。

「デラックス梅の実しずく」は、厳選した梅を3年間じっくりと熟成させ、ブランデーを加えることで、豊かな風味に仕上げた秋田生まれの梅酒とのこと。このブランデーブレンド梅酒を使用することで、奥行きのあるコクと深い甘味を引き立てた味わいに仕上げた。また、甘みと酸味のバランスが絶妙で、濃厚な味わいながらスッキリとした後味が特長となっている。

パッケージには、緑色の「なまはげ」デザインをほどこし、お土産店やスーパーで思わず手に取りたくなるインパクトのある秋田らしさを表現した。

“秋田サワー”とは、秋田県産のお酒と秋田県で採れた果物や野菜、または秋田県で作られた加工品を使って作る、秋田県のご当地チューハイのこと。その“秋田サワー”を手軽に楽しめる商品にしたのが、同社のご当地チューハイ「秋田サワー」シリーズとなっている。秋田県を中心とする多くの消費者に好評を得ているほか、お土産品としても注目されている。

今回、秋田県のご当地チューハイ「秋田サワー」に「秋田サワー 梅酒」を追加することで、秋田旅行や出張のお土産を探している消費者や、ひと味違った梅酒サワーを味わいたい消費者、自宅でも手軽に「秋田サワー」を楽しみたい消費者のニーズに応えて、さらなる「秋田サワー」のファン獲得を目指す考え。

[小売価格]207円(税別)
[発売日]6月23日(金)

オエノングループ=https://www.oenon.jp/
秋田県醗酵工業=http://www.osake.or.jp/kuramoto/iframe/y411.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ