ウェスティンホテル東京、日本料理「舞」で「北海道フェア」を開催、北海道から直送された素材を楽しむメニュー&夏のうなぎ御膳

「北海道フェア」

ウェスティンホテル東京は、6月1日から6月30日までの期間、日本料理「舞」で、「北海道フェア」を開催する。

10種類以上もの新鮮な北海道産の海産物を贅沢に盛り合わせた「北海道 プレミアム海鮮丼」や、北海道帯広市の郷土料理を上質な豚肉と舞特製のタレで仕上げる「北海道豚丼」、旬の時知らずや毛蟹の魅力を楽しむアラカルトなど、現地直送をはじめとする北海道産の食材をふんだんに用いた料理の数々を揃え、北の大地の恵みを心ゆくまで楽しめる。

また、7月1日から8月31日までの期間、「特選うなぎ御膳」を用意する。国産うなぎの滋味深い味わいを楽しむ夏にふさわしいメニューとなっている。

四季折々の上質な食材を惜しみなくつかい職人の技で繊細に仕立て上げる日本料理「舞」では、上質な豚肉の産地で知られる北海道十勝地方、帯広市で生まれた郷土料理「豚丼」を舞ならではの料理に仕上げた「ランチ限定 北海道豚丼」を用意する。「ランチ限定 北海道豚丼セット」は、広大な大地が育んだ上質な北海道産豚肉の中からさらに料理長が厳選したこだわりの豚肉を、舞特製の甘辛いタレにからめ丁寧に炭火で焼き上げる。ジューシーで肉厚なバラとロースの両方をふんだんに載せた香ばしい豚丼は、ランチ限定、数量限定で提供する。

「北海道 プレミアム海鮮丼セット」

北海道で水揚げされた海産物をふんだんに用いた「北海道 プレミアム海鮮丼セット」を用意する。八角など漁獲量の少ない直送ならではの海鮮をはじめ、北海道の味覚の代表である甘くとろける雲丹、肉厚で噛むほどに旨味が広がる北寄貝、脂の乗ったキンキ、イクラ、牡丹海老、毛ガニなど10種類の北海道直送の海鮮を中心に合計13種類もの素材を贅沢に盛り合わせる。目にも美しく繊細な海鮮丼で、夏だけの味覚を満喫できる。

「特選うなぎ御膳」は、土用のうなぎの時期に合わせたうなぎ御膳とのこと。厳選した肉厚の国産うなぎを使用し、注文を得てから炭火で丁寧に焼き上げる。お米は大粒で甘みが強く、うなぎに負けない品種「いのちの壱」を使用し土鍋で炊き立てを提供する。仁淀川産の青山椒の粉とともに楽しむことができる。

[北海道フェア概要]
期間:6月1日(木)から6月30日(金)
場所:日本料理「舞」(2F)
※内容は仕入れ状況によって変更になる場合がある

ウェスティンホテル東京=https://www.marriott.com/ja/hotels/tyowi-the-westin-tokyo/overview/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ