サントリー食品、サウナー専用ドリンク「DEKARA PRO(デカラ プロ)」をセブン&アイグループで数量限定発売

「DEKARA PRO(デカラ プロ)」

サントリー食品インターナショナルは、「DEKARA PRO(デカラ プロ)」をセブン&アイグループで5月30日から数量限定発売する。

第3次サウナブームが到来し、日々の生活の中で心や身体を「ととのえたい」という人々のニーズが増加していることに着目し、昨年7月にロングセラーブランド「デカビタC」と「DA・KA・RA(ダカラ)」の2つのブランドをコラボレーションさせた新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」を、セブン&アイグループで数量限定発売した。消費者からは「サウナ後に染みるおいしさ」「汗をかいた後に飲んだら最高」といった声が寄せられ、サウナ後やお風呂上り、運動後のシーン等において幅広い人々から支持を得たという。

そこで今回、「DEKARA」の第2弾として、より一層ととのう気分になれる中味にパワーアップした「DEKARA PRO」を発売する。サウナドリンクとしてはもちろん、さまざまな汗をかくシーンのお供として楽しんでほしい考え。

中味の特長は、従来の「DEKARA」に配合していたマルチビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーエキスに加え、今回は新たに乳酸菌・食物繊維を配合し、サウナ後の極限状態の身体をやさしくいたわる設計となっている。

また、さらにカロリーゼロ・糖類ゼロとすることで、余分なカロリーを摂取したくないストイックなサウナー(サウナ愛好家)はもちろん、サ飯(サウナ後の食事)と一緒でもすっきりゴクゴク飲みやすい中味を実現した。

ネーミングは、汗をかくプロ(サウナー)向けに最適な設計を目指したことから、「DEKARA PRO」とした。

パッケージは、グラデーションブルーを基調とし、キンキンに冷えた“グルシンの水風呂”(9℃以下に設定された水風呂のこと)を想起させるデザインに仕上げた。

[小売価格]160円(税別)
[発売日]5月30日(火)

サントリー食品インターナショナル=https://www.suntory.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ