フォーシーズHD、3種のハーブをブレンドした夏向きのティーバッグ「ハーブティー クールリフレッシュ」を数量限定発売

「ハーブティー クールリフレッシュ」

化粧品やアロマ商品を展開するフォーシーズHDは、3種のハーブをブレンドした夏向きのティーバッグ「ハーブティー クールリフレッシュ」(10包入り)を、数量限定で発売する。発売日は6月3日。運営するアロマ専門店「AROMA BLOOM(アロマブルーム)」の全21店舗とECサイトで販売する。

爽やかな香りとスッキリした後味が特徴の「ハーブティー クールリフレッシュ」は、水出しタイプの商品とのこと。ティーバッグ1包を水に入れるだけで、簡単に抽出ができる。同社から水出しのハーブティーを販売するのは、今回が初めてとなる。

使用するハーブは、ほんのり甘みのある「ルイボス」をベースに、清涼感のある「ペパーミント」と「レモンマートル」の3種をブレンドしている。さらに、レモンの香料を加えているので、鼻に抜けるフレッシュな香りも楽しめる。飲むだけで“涼”を感じる、爽やかな味わいは、暑い夏にオススメとのこと。

また、ノンカフェインなので、子どもや、妊娠・授乳中の人も、気軽に飲用できる。

3種のハーブは、細かく刻んでティーバッグに詰めている。断面を増やすことで、最短2時間で抽出することが可能とのこと。短時間で抽出することで、渋みや苦みが少なく、豊かな風味を感じてもらえる。サッパリとした後味なので、食後の一杯にも向いている。

抽出方法は、150~200mlの水に、同商品を1包入れるだけと簡単だとか。常温で抽出できるので、お湯を沸かす手間がないという。また、冷水や冷蔵庫で冷やしながら(冷蔵庫内での抽出時間の目安は、4時間)の抽出も可能とのこと。キンキンに冷えたハーブティーで、暑さをクールダウンする。

[小売価格]793円(税込)
[発売日]6月3日(土)

フォーシーズHD=https://www.4cs-holdings.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ