日本ケンタッキー、オリジナルチキンが最大930円もおトクに楽しめる「創業記念パック」を期間限定販売

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)店舗で、「創業記念パック」を5月31日から7月4日の期間限定で販売する。

7月4日は日本KFCの創業記念日。消費者の日ごろの愛雇によって53回目の創業記念日を迎えた。その感謝の気持ちを込めて、「オリジナルチキン」がおトクに楽しめる「創業記念パック」を販売する。

「オリジナルチキン」は、KFCの創業者カーネル・サンダースが10年もの歳月をかけて生み出した、11種類のハーブ&スパイスで味付けし、圧力釜でふっくらジューシーに仕上げた唯一無二の商品。今でこそたくさんの消費者にこの商品を知ってもらっているが、実はその歴史は平坦なものではなかった。日本KFC1号店がオープンした当時、フライドチキンを知る人は少なく、「オリジナルチキン」の売れ行きも芳しいものではなかったのだという。しかし、「こんなにおいしいものが売れないはずがない」という強い自信を持ち、カーネル・サンダースから受け継いだこの自慢の味を守り続けたことで少しずつ支持を得て、今や日本中の人々に親しんでもらえる商品となった。

今回は、利用シーンに合わせて楽しめるよう、3種類のパックを用意している。「創業記念パック A」は、オリジナルチキンが4ピース入って890円。1人でがっつり食べたい時や、2人で楽しみたい時におすすめとなっている。さらに、「創業記念パック C」は1890円と、単品積上げ価格に比べて930円もおトクとなっている。友人との集まりや家族での食卓など、利用人数に合わせて買い求めてほしいという。

KFCでしか味わうことのできない唯一無二の味がとってもおトクに楽しめる特別な5週間。消費者への感謝の気持ちを胸に、近くのKFC店舗で待っているという。

[小売価格]
創業記念パック A:890円
創業記念パック B:1390円
創業記念パック C:1890円
(すべて税込)
[発売日]5月31日(水)

日本ケンタッキー・フライド・チキン=https://www.kfc.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ