ファンデリー、キング醸造の「日の出 便利なお酢糖質ゼロ」を使用した「たらの甘酢あんかけ」を「ミールタイム」で発売

ファンデリーは、キング醸造の「日の出 便利なお酢糖質ゼロ」を使用した商品を6月1日から「ミールタイム」で発売する。

今回「ミールタイム」において、キング醸造とコラボした商品「たらの甘酢あんかけ」を発売する。

同商品は、主菜の「たらの甘酢あんかけ」に「日の出 便利なお酢糖質ゼロ」を使用した。ふっくらと柔らかいたらに自然な甘みとコクをプラスした一品となっている。通常の白身魚(さわら)の甘酢あん(毎日の食事のカロリーガイド「サワラ甘酢あんかけ」と同量比較)と比べ、糖質を約71%カットしている。

令和元年の国民健康・栄養調査では男性の19.7%、女性の10.8%が「糖尿病が強く疑われる」と判定(「令和元年国民栄養・健康調査」から「糖尿病が強く疑われる者」の割合)され、2009年以降でもっとも高い数値を示している。同社は同商品を通して、糖尿病の一次予防、二次予防を推進していく考え。

「日の出 便利なお酢糖質ゼロ」の特徴は、甘さと酸味と旨みをバランスよく調味した、そのまま使える糖質ゼロ(食品表示基準に基づき、100mlあたり糖質0.5g未満を0と表示)の合わせ酢とのこと。糖尿病等で糖質制限のある人にも、酢の物やちらし寿司をはじめ、サラダやカルパッチョ等の様々な料理に使用できるため、安心して食べられる。また、同商品は管理栄養士98%が推奨する商品となっている。

[小売価格]648円(税込)
[発売日]6月1日(木)

ファンデリー=https://www.fundely.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ