エバラ食品、ジャパンフリトレーから「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」を発売

エバラ食品工業は、「黄金の味」発売45周年を記念してコラボレーション企画を展開する。その第1弾として、スナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー(カルビーグループ)から「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」を発売する。5月29日からコンビニエンスストアで先行発売し、コンビニエンスストア以外の店舗では、6月26日から発売する。

厳選されたリンゴ、モモ、ウメなどを秘伝の黄金比率でブレンドした「黄金の味中辛」をたっぷりからめた焼肉の味わいを再現した。フルーツベースの甘みに、香味野菜のうまみとごまの香り、香辛料を加えることで、食欲そそるコク深い味わいに仕上げた。焼肉のたれの香りと味わいが口いっぱいに広がる。

「黄金の味」は2023年で発売45周年を迎える。1978年の発売から現在まで、多くの消費者に支持を得て、焼肉やバーベキュー、野菜炒めや炒飯などの味付けに使ってもらうなど、毎日の食事作りに寄り添ってきた。今回、45周年という節目を迎えるにあたって人々に感謝の気持ちを伝えるべく、「黄金の味」をさまざまなシーンでより一層楽しんでもらいたいという思いで「黄金の味」45周年コラボレーション企画をスタートした。

「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」

今回は第1弾として、ポップコーン市場売上げナンバーワンブランド(インテージ SRI+ ポップコーン市場 2017年1月~2022年12月累計販売金額)の「マイクポップコーン」と、焼肉のたれ市場売上げナンバーワンブランド(インテージSRI+ 焼肉のたれ市場 2022年1月~2022年12月(黄金の味シリーズ売上合算金額))「黄金の味」との、売上ナンバーワン同士のコラボレーションが初めて実現し、「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」が発売される。

「マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」のフレーバーは、「黄金の味」の特長であるフルーツ由来の甘みとみずみずしさにこだわった。特に「フルーツ由来のみずみずしさ」については両社の担当者が何度も意見を交わし、フルーツベースの甘みの中に「酸味」を加えることで表現した。また、香味野菜のうまみとごまの香ばしさで「黄金の味 中辛」のコクと香りを再現している。隠し味に唐辛子を加え、一つ食べるとつい二つ目に手を伸ばしたくなるような、やみつきになる味わいを目指した。

[小売価格]145円前後(税込)
[発売日]
コンビニエンスストア:5月29日(月)
コンビニエンスストア以外:6月26日(月)

エバラ食品工業=https://www.ebarafoods.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ