ファミリーマート、ホテイフーズコーポレーション・はごろもフーズと共同開発した商品を東海・甲信・北陸地方限定で発売

ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、静岡県に本社を置く缶詰メーカー、ホテイフーズコーポレーション(以下、ホテイフーズ)と、はごろもフーズと共同開発したオリジナル商品3種類を、5月23日から東海・甲信・北陸地方のファミリーマート約3700店で発売する。

ファミリーマートは、2020年12月にホテイフーズと共同開発した「ホテイのやきとり」を使用したおむすびを東海・甲信・北陸地方限定で発売し、消費者から好評を得た。また、その後全国発売するなど取り組みを継続してきた。

今回、同じ静岡県の缶詰メーカー「はごろもフーズ」にも参画してもらい、両社の人気商品で食卓でもお馴染みのホテイフーズの「やきとり(たれ味)」、はごろもフーズの「シーチキン」、「シャキッと!コーン」を使用したおむすび、パスタ、サラダの3種類を発売する。それぞれの素材の美味しさを引き出した、期間限定でしか味わえないダブルコラボ商品となっている。

ホテイフーズは、「好評得ている『やきとりおむすび』が、なんと今回は、はごろもフーズとのコラボ。しかもパスタやサラダもあって3つのメニューを楽しめる。実は、静岡県は缶詰生産量日本一。同じ静岡県の缶詰メーカー同士、力を合わせて盛り上げていきたいと思う。ぜひこの機会をお見逃しなく」とコメントしている。

はごろもフーズは、「これまでのメニューをさらに美味しくするため、今回当社も参画させてもらう。私たちは缶詰王国と呼ばれる静岡から数々の商品を消費者に届けてきた。その中でも、長らく支持されている『シーチキン』と『シャキッと!コーン』をホテイフーズのロングセラー商品『やきとり』と合わせることで静岡最強タッグとなったと自負している。ぜひ今回のオリジナルメニューを楽しんでほしい」とコメントしている。

「やきとりシーチキンおむすび(からしマヨ)」

「やきとりシーチキンおむすび(からしマヨ)」は、醤油とだしで炊き上げたごはんに、はごろもフーズの「シーチキン」を混ぜあわせ香り良く仕立てた。ホテイフーズの「やきとり(たれ味)」とからしマヨを中具に入れることで、相性よくやみつきになるおむすびとなっている。

「やきとりとコーンバターの和風パスタ」

「やきとりとコーンバターの和風パスタ」は、醤油やだしつゆで味付けしたパスタに、ホテイフーズの「やきとり(たれ味)」、ほうれん草、バター、はごろもフーズの「シャキッと!コーン」、刻みのりなどをトッピングした。コーンの甘みとバターの香り、甘辛いやきとりでクセになるおいしさとなっている。

「やきとりとコーンのマカロニサラダ」

「やきとりとコーンのマカロニサラダ」は、ホテイフーズの「やきとり(たれ味)」、はごろもフーズの「シャキッと!コーン」を使用し、粒マスタード、ブラックペッパー等で味にアクセントをだしたマカロニサラダとのこと。やきとりの甘辛さとコーンの食感が特長となっている。

[小売価格]
やきとりシーチキンおむすび(からしマヨ):150円
やきとりとコーンバターの和風パスタ:480円
やきとりとコーンのマカロニサラダ:238円
(すべて税込)
[発売日]5月23日(火)

ファミリーマート=https://www.family.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ