鈴廣蒲鉾本店、「お酒×かまぼこ」の魅力を再提案する父の日に向けたギフト商品4種を発売

鈴廣蒲鉾本店(以下、鈴廣)は、父の日に向けたギフト商品4種を6月10日に発売する。

かまぼこは日本酒に合う肴として江戸の頃から日本人に親しまれてきた。最近では、日本酒だけでなく、ビールやワインとも相性が良いかまぼこも登場し、今や「酒」と「かまぼこ」は切っても切れない関係となった。鈴廣はお酒とかまぼこのマリアージュの楽しさを改めて実感してもらいたいという想いから、鈴廣オリジナルのビールや日本酒と相性抜群のかまぼこを取り合わせたセット商品を用意した。

「父の日ギフト」は父の日限定パッケージで届ける。日ごろ頑張っているお父さんや親戚に、またお世話になっている上司に感謝の気持ちを伝える贈り物を提案する。

鈴廣は“かまぼこに合うビール”をコンセプトに自社醸造のクラフトビール「箱根ビール」を販売している。箱根・丹沢の大自然で育まれた名水「箱根百年水」をつかってつくるビールは、雑味がない上品な味わいとなっている。小田原の海の幸や和食に合う味へと磨き上げた職人自慢のビールは、板かまぼこはもちろん、揚げかまぼことの相性も抜群だとか。

ありそうでなかった「地酒×かまぼこ」のセットがついに完成した。日本酒「海と大地」は、魚のアラやビールの絞りかすからつくる肥料で育てた“小田原産キヌヒカリ”を使用した純米酒となっている。キリッとした辛口の味わいとすっきりとした後味はかまぼこの旨みをより引き立たせる。厚めに切ったかまぼこと地酒が織りなす至福のひとときを楽しんでほしい考え。

何かとからだの悩みが多くなるお父さん世代には、お魚たんぱくがギュッと詰まった「父の日フィッシュプロテインバーセット」がおすすめとのこと。これまでダイエットや運動に腰が上がらなかったお父さんも、これならおいしく続けられるはず。“いつまでも元気でいてね”の気持ちを込めた応援ギフトになっている。

「父の日箱根ビール付きセット」

「父の日箱根ビール付きセット」は、かまぼこの種類豊富なバラエティ。ビールは、一番人気の箱根ピルス、深い旨みの小田原エール、フルーティーな味わいの足柄ヴァイツェンの3種となっている。

「箱根ビールオリジナルタンブラーセット」

「箱根ビールオリジナルタンブラーセット」は、箱根ビール25周年を記念して開発したクラフトビール「海の恵み」は、華やかな香りと優しい味わいが魅力とのこと。地元の間伐材を使用したオリジナルタンブラー付きとなっている。

「父の日フィッシュプロテインバーセット」

「父の日フィッシュプロテインバーセット」は、いつもの食事に良質なお魚たんぱくをプラスワンした。健康なからだづくりをサポートする。頑張るお父さんへ贈るたんぱく応援ギフトになっている。

「謹上お手軽地酒セット」

「謹上お手軽地酒セット」は、一番人気の板かまぼことわさび漬が入った手軽な晩酌セット。日本酒は地元のお米を使用しており、米の旨みとすっきりした後味が特徴となっている。

[小売価格]
父の日箱根ビール付きセット:5247円
箱根ビールオリジナルタンブラーセット:7073円
父の日フィッシュプロテインバーセット:3402円
謹上お手軽地酒セット:2959円
(すべて税込)
[発売日]6月10日(土)

鈴廣蒲鉾本店=https://www.kamaboko.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ