キリン、“高濃度一番搾り麦汁”を使用した特別感を楽しめる「キリン一番搾り 超芳醇」を期間限定発売

「キリン一番搾り 超芳醇」

キリンビールは、「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」ブランドから、“高濃度一番搾り麦汁”(「一番搾り」が使用する麦汁に比べ、高濃度に仕上げた麦汁)を使用した「キリン一番搾り 超芳醇」を6月6日から期間限定で発売する。

「キリン一番搾り 超芳醇」は、「一番搾り製法(麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法)」で生み出すおいしさを突き詰めた限定商品となっている。“高濃度一番搾り麦汁”を採用することで、麦のうまみをたっぷりと感じられながらも、雑味がなく飲みやすい味わいを実現した。

同商品は「特別感のあるおいしいビールを飲みたい」という消費者にぴったりの商品となっている。お酒の贈り物需要が高まる父の日のギフトにもおすすめだという。

「一番搾り」は「おいしい好きのすべての人の今日のよろこびになる」ことを目指すブランドとのこと。今回、「一番搾り」ブランドから今だけの特別なおいしさの限定商品を発売することで消費者の期待に応えていくという。そして、「キリン一番搾り 超芳醇」を通じて、コロナ禍で希薄になってしまった「人と人とのつながり」をつくり、ビール市場を活性化していく考え。

中味については、「一番搾り製法」ならではの、麦のうまみをたっぷりと感じられながら、雑味がなく飲みやすい味わいに仕上げた。“高濃度一番搾り麦汁”を使用している。

パッケージについては、「一番搾り」ブランドの品質感をベースに“麦のうまみがたっぷり味わえるおいしさ”を伝えるデザインとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月6日(火)

キリンビール=https://www.kirin.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ