銀座コージーコーナー、爽快感がクセになる「チョコミントケーキ」と「チョコミントサブレ」を期間限定販売

銀座コージーコーナーは、5月15日から全国の生ケーキ取扱店(北海道・九州地方および、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はない)で「チョコミントケーキ」を、全国の販売店(福井県・京都府・鳥取県に取扱店はない)で「チョコミントサブレ」を販売する。

発売以降、チョコミント好きのみなさまから熱い支持を得ている、見た目も涼しげなチョコミントスイーツが今年も登場する。

「チョコミントケーキ」

「チョコミントケーキ」は、ミント風味ゼリーがアクセントのミント風味クリームを、ミント風味スポンジとココアスポンジでサンドした。さらに今年は「もっとミント感が欲しい!」という声に応え、新たに「追いミントソース」を付けた。辛さの基準を「1辛、2辛」と示すように、追いミントソースをかけるごとに「1ミント、2ミント」と好みでミントレベルを調節しながら、より刺激的なミント感を体感できる。

「チョコミントサブレ」

「チョコミントサブレ」は、ミントオイルをブレンドしたチョコサブレで、チョコチップ入りミントクリームをサンドした。最後のひと口まで清涼感が続く。

銀座コージーコーナーのチョコミン党パティシエ渾身のチョコミントスイーツを、楽しんでほしい考え。

「チョコミントケーキ」は、どこを食べてもチョコ&ミントを感じる“チョコミン党”のためのチョコミントケーキとのこと。上面にミント風味ホワイトチョコクリームと生クリーム入りホイップクリームをモコモコと絞り、チョコのトッピングとチョコソースで仕上げた。ポイントは、サンド部分のミント風味強めのゼリーとなっている。さらに爽快感を求めるかたのために、追いミントソースを別添えにしました。ミント感を調節しながら味わってほしい考え。

「チョコミントサブレ」は、チョコチップ入りミントクリームを、ショコラサブレでサンドした。ショコラサブレにもミントオイルを配合した“チョコミン党”のための清涼感たっぷりのチョコミントサブレになっている。袋を開けた瞬間からミントが爽やかに香り、最初から最後のひと口までチョコ&ミントを楽しめる。

[小売価格]
チョコミントケーキ:496円
チョコミントサブレ:129円
(すべて税込)
[発売日]5月15日(月)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ