カルビー、チーズクリーム+チーズパウダーの二段階味付けの厚切りポテトチップス「YUMMY POTATO やみつきチーズ味」を発売

「YUMMY POTATO やみつきチーズ味」

カルビーは、チーズクリームをたっぷりかけた超濃厚な味付けの厚切りポテトチップス「YUMMY POTATO やみつきチーズ味」を5月8日から、コンビニエンスストア先行で期間限定発売(6月中旬終売予定)する。コンビニエンスストア以外の店舗では、5月22日から発売(10月下旬終売予定)する。

構想から3年となる昨年6月に発売した「YUMMY POTATO やみつきチーズ味」は、やみつきになる満足感を追求した商品となっている。濃厚なチェダーチーズパウダーで味付けしたポテトチップスの上に、カルビー独自のチーズクリームをライン状にトッピングする“二段階味付製法”を採用した。チーズやバターを混ぜ合わせ、何度も試作してつくったこだわりのチーズクリームは、厚切りウェーブカットのポテトチップスと相性抜群で、やみつきになる味わいに仕上げている。

今回は、昨年発売した際に、“チーズを食べていると思える”“チーズがたっぷりかかっている”“チーズクリームが手につくところが良い”など、消費者から好評を得た「チーズクリームのたっぷり感」を一層伝えられるように改良した。よりチーズクリームの“こてとろ感”を表現するために、口に入れた瞬間にチーズがはっきり感じられるようにし、隠し味として新たにマンゴーパウダーを加えてコクを向上した。濃厚クリーミーな上、満足感たっぷりでチーズ好きにピッタリな味わいに仕上げている。ライン掛けしたチーズクリームは、夏の時期に暑さで溶ける可能性があるが、溶けてもクリームがべったり広がり、クリーミーなおいしさになるように設計しているとのこと。炭酸飲料やお酒のお供に楽しんでもらいたい商品となっている。

「YUMMY POTATO やみつきチーズ味」は、チーズクリームとチェダーチーズパウダーを厚切りウェーブカットのポテトチップスにかけた、超濃厚でクリーミーな味わいが楽しめる商品とのこと。前商品に比べチーズクリームの“こてとろ感”を感じられるよう、隠し味にマンゴーパウダーを使用した。コク深くやみつき感がアップし、チーズLOVERに捧げる一品となっている。

パッケージは、白黒のシンプルなデザインに、チーズがたっぷりかかったチップス1枚を中央に大きく配置した。フレンドリーなキャラクター(ヤミー・ツキー)とチーズのたっぷり感を表現したデザインで、直感的に濃厚でクリーミーな味わいがイメージできるように工夫している。

[小売価格]210円前後(税込)
[発売日]
全国のコンビニエンスストア:5月8日(月)
全国のコンビニエンスストア以外の店舗:5月22日(月)

カルビー=https://www.calbee.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ