UCC上島珈琲、特別な香りと味わいを発見できるコーヒー「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」シリーズからコーヒーギフト製品を発売

UCC上島珈琲(以下、UCC)は、「発見のあるコーヒー」をコンセプトとした、コク・苦み・酸味の奥にある特別な香りと味わいを体感できるブランド「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」から、ワンドリップコーヒータイプのギフト製品3種類を5月1日に発売する。

「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」は、今まで気が付かなかったコーヒーの奥にある、香りと味わいを発見することができる昨年9月に発売したプレミアムブランドとのこと。UCCが長年培ってきた、「絶妙なブレンド」と「独自のロースティング」の技術を駆使して、スイートブーケのような華やかさが特長の「FLORAL DANCE(フローラルダンス)」、完熟ベリーのような余韻のある甘さが特長の「FRUITY WAVE(フルーティウェーブ)」、炒りたてナッツのような香ばしさが特長の「NUTS BEAT(ナッツビート)」、焦がしカカオのようなほろ苦さが特長の「CHOCOLATE MOOD(チョコレートムード)」の、4つの香りと味わいを実現している。レギュラーコーヒー粉製品・ワンドリップコーヒー製品・炒り豆製品の3カテゴリで展開しており、豊富なラインアップの中から選ぶ楽しさを体感することができるブランドとなっている。

発売以来、消費者からは「コーヒーの奥にいろんな味わいが感じられる」や「高級感があってスタイリッシュなパッケージで気分が上がる」など反響が大きく、売上も好調に推移している。また、コーヒーの中元ギフト市場においては、構成比でみるとワンドリップコーヒータイプのギフト製品が増加傾向にある。ワンドリップコーヒーは手軽に抽出できるため、コーヒーの抽出器具を持っていない人へのギフトとしても最適であることや、量や予算に合わせたセレクトもしやすいため、身近な友人や家族へのプチギフトとして、お中元・お歳暮のような場面でのギフトとしてもセレクトできるなどの利点があることが、構成比拡大の要因の一つとして考えられる。

このような市場背景を踏まえ、人気の同ブランドのワンドリップコーヒー製品から、中元などのシーズンに捉われずいつでも誰にでも贈ることができる、通年タイプのコーヒーギフト製品を展開することにした。

長年培ってきたUCCのブレンドや焙煎技術で、これまでとは違う味わいを実現している「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」。新たなコーヒーの楽しみ方を提案するプレミアムブランドのアソートギフトセットを3種類用意した。ギフトならではのプレミアム高級感のある化粧箱とリーフレットを同梱している。

[小売価格]1620円(税込)
[発売日]5月1日(月)

UCC上島珈琲=https://www.ucc.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ