アサヒ飲料、香り成分を引き出した国産茶葉を新たにブレンドした「和紅茶 無糖ストレート」をリニューアル発売

「和紅茶 無糖ストレート」

アサヒ飲料は、「和紅茶 無糖ストレート」の中味とパッケージを刷新して5月2日から発売する。

「和紅茶 無糖ストレート」は、日本最高位茶師である「茶師十段」の酢田恭行氏監修のもと鹿児島県産茶葉を100%使用し、国産茶葉の上品な香り、深いコク、まろやかな味わいが楽しめる紅茶飲料となっている。国産茶葉の甘く上品な香りが楽しめるため、気分転換したい時や一息つきたいリラックスシーンにぴったりだとか。

今回、「和紅茶」の特長である上品で甘い香りをさらに高めるため、茶葉を揉み込む工程において温めることで発酵を促進し、香り成分を引き出した茶葉を新たにブレンドしている。

パッケージは従来の赤と白を基調にしたデザインはそのままに、商品名の下に新たに「おいしい香り」と記載することで商品特長を分かりやすく訴求している。

アサヒ飲料は、国産茶葉100%の「和紅茶」を販売することで、日本の文化でもある茶農業の持続可能性にも貢献していく考え。

[小売価格]173円(税込)
[発売日]5月2日(火)

アサヒ飲料=https://www.asahiinryo.co.jp/index.psp.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ