日本ケンタッキー、端午の節句にあわせて店頭のカーネル立像に鎧・兜を着せた「武者カーネル」を全国129店舗が期間限定で展示

2022年度「武者カーネル」展示の一例

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)店舗店頭で、「武者カーネル」を4月29日から期間限定で展示する。

KFCでは毎年、端午の節句にあわせ、店頭のカーネル立像に鎧・兜を着せた「武者カーネル」を展示し消費者を迎えている。「消費者に喜んでもらいたい」という店舗従業員の想いから始まった、1984年から続く伝統的な地域活動行事のひとつとなっている。そのため、この時季になると「待ってました!」「テーマどうする?」など、店舗従業員のワクワクした声があちこちから聞こえてくるという。

そんな「武者カーネル」、実は各店舗オリジナルの作品とのこと。それぞれの店舗従業員が一体となってアイデアを出し合い、店舗で出る段ボールなどの廃材を使用し、鎧・兜のデザインやパーツの大きさ形など細部にまでこだわり手づくりで制作にあたる。

今年で39回目となる地域活動行事「武者カーネル」。地域の消費者と店舗従業員がともに笑顔で元気になれる「武者カーネル」を、ぜひ近くの店舗で見てみてほしい考え。

[展示開始日]4月29日(土)

日本ケンタッキー・フライド・チキン=https://www.kfc.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ