ゴディバ、「ゴディバ マンスリー シェフズセレクション」からバターの香り際立つ仏伝統の「リーフパイ カカオ」を限定販売

「リーフパイ カカオ」

ゴディバ ジャパンは、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズセレクション」から、4月28日から「リーフパイ カカオ」を全国のゴディバショップにおいて、「リーフパイ カカオ(3枚入)」を全国の一部ゴディバショップ限定、GODIVA GO!、およびゴディバ オンラインショップ(5月上旬頃から)で数量限定販売する。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品は、ベルギー産のチョコレートを使ったパイ生地を、「アンヴェルセ製法」(バターで生地を折り込むことでバターの香りが際立ち、またほろほろとした食感が特徴的なフランス伝統の製法のこと)で折り込み、カカオニブとシュガーをまぶして焼き上げた「リーフパイ カカオ」。ほろほろとした口どけとザクっとしたカカオニブの心地よい歯ざわりとともに、豊かな発酵バターとカカオの香りの余韻が広がる。技術と手間をかけて作り上げた奥深い味わいと食感を堪能できる。

程よい甘さとビター感に加え、繊細な食感とカカオの香りが楽しめる、「リーフパイ カカオ」は、リフレッシュタイムのお供やプチギフトにもおすすめだとか。また、トースターで30秒ほど温めて少し冷ましてから食べるとカカオの香りがより一層豊かに広がり、カカオニブの香ばしさの中にバターのコクも感じられ、焼きたてのような食感も楽しめる。

ブレナ 桐山寿浩代表は、「“特別に美味しいパイを作ろう”このコンセプトをもとに『アンヴェルセ製法』の生地開発に取り組み始めた。小麦粉に比べてバターを多く含む配合のため、生地の油分が多く、少しの配合や仕込み方の変化で生地の成形がたちまち上手くいかなくなる。その日々の繰り返しだった。配合と仕込みのバランスを何度も調整し、室温や生地の温度管理を徹底することで、製造を実現させた。ザクザクと・・・そしてほろほろと・・・まさに相反する二つの食感を作り出す、チョコレートの味わいを存分に楽しんでもらえる商品に仕上げた」とコメントしている。

[小売価格]
1枚入:270円
3枚入:993円
(すべて税込)
[発売日]4月28日(金)

ゴディバジャパン=https://www.godiva.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ