クラブハリエ、宇治抹茶を使用したバームクーヘン「抹茶バーム」を期間限定で販売

「抹茶バーム」

洋菓子の製造販売を行うクラブハリエは、宇治抹茶を使用したバームクーヘン「抹茶バーム」を5月6日から期間限定で販売する。

茶畑の緑も美しい季節にあわせて届ける「抹茶バーム」は抹茶を嗜(たしな)むような味わいの一品となっている。生地とフォンダンにはクラブハリエ専用に火入れした宇治抹茶「京の緑 強火」を使用し、豊かな風味を活かしている。やわらかな食感と奥深い抹茶の味わいを楽しめる、この時期だけの「抹茶バーム」をぜひ賞味してほしい考え。なお、宇治抹茶「京の緑」96%使用、火入れ抹茶64%使用(商品全体の茶に占める割合)している。

「抹茶バーム」

クラブハリエがお菓子づくりで大切にしているのは素材の味わいを活かすこと。そのため、抹茶を使ったバームクーヘンを開発する際も、まず職人が“抹茶のプロフェッショナル”になることを目指した。茶畑に足を運び、抹茶について深く学ぶとともに、繊細な味わいをお菓子でどう表現するか様々な工夫を凝らしたという。

生地とフォンダンに抹茶を使った「抹茶バーム」は食べる前にも一工夫した。別添えの抹茶「京の緑」をかけることでより深い味わいを楽しめる。さらに包装も遮光性の高いものを使用し、抹茶の鮮やかな色味と風味を損なわないようにしている。

[小売価格]1944円(税込)
[発売日]5月6日(土)

クラブハリエ=https://clubharie.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ