ロッテ、辻利一本店宇治抹茶使用の「パイの実<抹茶ティラミス>」と「トッポ<厳選濃い抹茶>」を発売

左から:「パイの実<抹茶ティラミス>」「トッポ<厳選濃い抹茶>」

ロッテは、5月9日に、こんがり香ばしい64層のサックサクパイ「パイの実」シリーズから「パイの実<抹茶ティラミス>」、最後までチョコたっぷりの「トッポ」シリーズから「トッポ<厳選濃い抹茶>」を発売する。「パイの実<抹茶ティラミス>」は「辻利一本店」の宇治抹茶をパイ生地に練りこんだサックサクパイに、宇治抹茶とマスカルポーネチーズを使用したチョコレートをとじ込めた。「トッポ<厳選濃い抹茶>」は「辻利一本店」の宇治抹茶を使用したチョコレートを、抹茶の旨味を引き立てた特製プレッツェルの中に最後までたっぷり閉じ込めた。この機会にぜひ試してほしいという。

パイの実から「パイの実<抹茶ティラミス>」が登場する。「贅沢スイーツパイ」シリーズは「贅沢なおいしさをひとくちに込めて-。心を込めて仕立てた、スイーツパイをお届け」がコンセプトの商品となっている。辻󠄀利一本店の宇治抹茶を練り込んだパイ生地に、マスカルポーネチーズパウダーと辻󠄀利一本店の宇治抹茶を練り込んだチョコをとじ込めた。生地には苦味と香り高い宇治抹茶を、チョコには苦味と上質な旨味のバランスのとれた宇治抹茶を使用し、パイの実全体から宇治抹茶を楽しめる。

トッポから「トッポ<厳選濃い抹茶>」が登場する。「大人になっても、やっぱこれだね。」シリーズは「仕事や子育てに頑張るあなたに、そっと寄り添う」がコンセプトの商品となっている。トッポ史上最大量の抹茶を使用した。良質で香り豊かな辻󠄀利一本店の宇治抹茶を使用したチョコが、抹茶の旨味を引き立てた特製プレッツェルの中に最後までたっぷりだとか。口に入れた瞬間に広がる宇治抹茶の上質な香りと、ほろ苦い味わいを楽しんでほしいという。

[小売価格]各205円前後(税込)
[発売日]5月9日(火)

ロッテ=https://www.lotte.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ