合同酒精、チューハイシリーズ「NIPPON PREMIUM」の「北海道産富良野メロン」などのパッケージをリニューアル

「NIPPON PREMIUM」シリーズ

オエノングループの合同酒精は、日本各地の厳選素材を使用したチューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズの「北海道産富良野メロン」「青森県産ふじりんご」「福島県産白桃」「愛媛県産いよかん」のパッケージをリニューアルし、4月25日から発売する。

「NIPPON PREMIUM」は、国産の農産物を使用し、「日本の景色を伝える。美味しさを届ける。」をコンセプトに開発した日本素材のチューハイシリーズとなっている。果実や素材の本格的な味わいと、低めのアルコール分3~4%に仕上げたライトな飲み口を両立させ、豊富なラインアップで展開している。また、地域の農産物を原料として使用することで認知拡大、地域活性に寄与する。

「NIPPON PREMIUM 北海道産富良野メロン」は、北海道産富良野メロンの果汁を使用したチューハイとのこと。富良野メロンの果肉をまるごと搾った混濁ストレート果汁を使用し、メロンの甘くてジューシーな味わいを活かした。

「同 青森県産ふじりんご」は、青森県産ふじりんごを使用した芳醇な味わいのチューハイとなっている。果実を丸ごとクラッシュした果汁を使用し、果汁16%にすることで、青森県産ふじりんご本来の果実味を存分に引き出した。

「同 福島県産白桃」は、上品な香りとフルーティーな味わいが特長のチューハイとのこと。福島県産の白桃「あかつき」「まどか」「川中島」など、福島県産白桃果汁を7%使用した本格的な味わいとなっている。

「同 愛媛県産いよかん」は、愛媛県産いよかんの甘酸っぱい味わいが楽しめるチューハイとのこと。愛媛県産いよかんの混濁果汁を使用し、果実味あふれる味わいに仕上げた。

新しいパッケージの表面は産地の果実を大きく描き、一目で美味しさが伝わるようにした。裏面には、生産者等から直接聞いた農産物へのこだわりや想いをイラストと共に綴っている。また、イラストは生産者をモデルにデザインした。

「NIPPON PREMIUM 北海道産富良野メロン」は、富良野盆地の昼と夜の寒暖差が大きいことで、甘くて引き締まった果肉のメロンが育つという生産者の声を伝えている。

「同 青森県産ふじりんご」は、日本一の生産地である青森県産ふじりんご果汁を使用し、りんご栽培で最も重要で熟練を要する剪定作業によって、おいしいりんごができるという生産者のこだわりを伝えている。

「同 福島県産白桃」は、福島の桃づくりのポイントである「無袋(むたい)」栽培について、多くの人に食べてもらいたいという、その道50年以上の桃農家の願いと共に伝えている。

「同 愛媛県産いよかん」は、海からもほど近く温暖な愛媛県のいよかん畑で、太陽の恵みをたっぷり受けたおいしいいよかんを育てる生産者の想いを伝えている。

今回、「NIPPON PREMIUM」シリーズの「北海道産富良野メロン」「青森県産ふじりんご」「福島県産白桃」「愛媛県産いよかん」のパッケージをリニューアルすることで、産地や原料にこだわる消費者のニーズに応えて、さらなる「NIPPON PREMIUM」のファン獲得を目指す考え。

[小売価格]各156円(税別)
[発売日]4月25日(火)

オエノングループ=https://www.oenon.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ