湖池屋、カリカリポテトに濃厚ソースが染み渡る高密度ポテトチップス「濃いじゃが アンチョビオリーブ」を全国で発売

「濃いじゃが アンチョビオリーブ」

湖池屋は、昨年10月に関東エリア先行で発売した、カリカリポテトに濃厚ソースが染み渡る、高密度ポテトチップス「濃いじゃが アンチョビオリーブ」を、4月3日から全国・コンビニエンスストア、4月10日から全国・全チャネルで発売する。

「濃いじゃが」は、カラッと揚げた細切りのじゃがいもをアンチョビオリーブの濃厚ソースと一緒に絡め、ぎっしりと丸い1枚に整えた“高密度ポテトチップス”となっている。食生活・価値観の変化や、多様化するライフスタイルに対応した、新たな食シーンを生み出す新時代のスナックとして誕生した。じゃがいも1本1本が重なり合って生まれる多層食感とともに、アンチョビオリーブの濃厚な旨みがじんわりと染み渡る、食感も味わいもダブルで高密度な1枚であり、旨味がぎゅっと詰まった濃厚アンチョビに、オリーブがふわっと広がる贅沢な味わいとなっている。パセリと赤パプリカで彩りを添えて、見た目も鮮やかに仕上げている。

また、スナック菓子では珍しい1枚ずつの個包装タイプとなっており、数回での食べ分けが可能とのこと。友人や家族とのシェアや、職場での間食など持ち運びにも便利で、直接スナックに手を触れずに食べられるので、衛生面でも安心な商品となっている。

「濃いじゃが」は、昨年10月に関東エリア先行で発売し、今までにない新ジャンルのスナックとして好調な実績が続いているが、今回、関東以外の人々からの発売を待ち望む声に応えて、全国デビューを果たす。全国デビューにあたり、好評を得ている味わいはそのままに、より目を引くような横型の新デザインを採用した。アンチョビオリーブの染みわたる濃厚な味わいを、パッケージ全体のオイル感・じんわりとした色合いで表現している。“カリカリポテト”“濃厚ソースが染み渡る”といった商品特徴はひと目で分かるようにしつつ、美味しさが伝わるような写真を配置し、堂々とした佇まいにした。個包装のデザインでは、入っていたらラッキーなレアデザインや、ひとこと応援メッセージを入れ、個包装ならではの楽しさを届ける。

さらに、ロックスターに扮する相葉雅紀さんが“濃いジャガー”柄の衣装で登場するユニークなCMも新発売エリアで放映開始されるので、こちらにも注目してほしいという。

ひとりでも、みんなでも楽しめる、“うまさ、高密度!”な「濃いじゃが アンチョビオリーブ」を、ぜひ試してみてほしい考え。

[小売価格]オープン価格
[発売日]
全国・コンビニエンスストア:4月3日(月)
全国・全チャネル:4月10日(月)

湖池屋=http://koike-ya.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ