日清食品、「どん兵衛」から新食感の麺が楽しめる“袋麺”とアレンジ自在な“具材だけ”の商品を発売

「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」

日清食品は、「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック」と、「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」を3月27日から発売する。

カップよりうまい“もっちり太うどん”と“なめらか太そば”が味わえる袋麺とアレンジ自在な“具材”を合わせて、自分だけの「どん兵衛」を楽しめる商品なのだという。

「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層の消費者に支持されている和風カップ麺のトップブランド。近年、少人数世帯の増加を背景に、使い勝手の良い少数パックの袋麺が売上を大きく伸ばしている。

「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック」

そこで今回、「日清のどん兵衛」から、麺の食感にこだわった2食パックの袋麺を新発売する。

ゆでた麺を湯切りする調理方法のほか、麺をお好きな具材と一緒に煮込む“2WAY調理”に対応しており、“湯切り調理”ではつゆの澄んだ色とだしの純粋な味わいを、“煮込み調理”では具材の旨みが溶け込んだ奥深いつゆの味わいを楽しむことができる。

また、「どん兵衛」の名物具材である“おあげ”と“天ぷら”を、多くの消費者からの要望に応えて商品化した。「日清のどん兵衛 袋麺」と組み合わせるのはもちろん、カップ麺の「どん兵衛」におあげを追加した“トリプルきつねうどん”や、おあげと天ぷらがダブルで入った“欲張りどん兵衛”など、自由にアレンジして楽しむことができる。

「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」は、「三層太ストレート製法(三層麺製法、太麺製法、ストレート麺製法の3つの技術を組み合わせた同社独自の製法)」による、つるみのあるもっちりとした食感のうどんとのこと。“本鰹”と“昆布”のWだしと丸大豆醤油が調和したうどんつゆとなっている。だしの旨みが後を引く、味わい深いおいしさだとか。

「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」

「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック」は、「太ストレート製法(太麺製法、ストレート麺製法の2つの技術を組み合わせた同社独自の製法)」による、なめらかでのどごしの良いそば。“本鰹”と“宗田鰹”のWだしと丸大豆醤油が調和したそばつゆとなっている。だしのコクと旨みが感じられる、味わい深いおいしさだとか。

「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」は、豆腐屋さんと同じ製法で作った、丸大豆100%使用の“ふっくらおあげ”とのこと。つゆがしみ込むことで、醤油の旨みと甘味があふれるジューシィなおいしさが楽しめる。

「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」

「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」は、揚げたてのような食感が楽しめる“サクサク天ぷら”とのこと。噛むほどにエビの香ばしい味わいが広がる。

「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺 2食パック」の調理例としては、ゆでた麺を湯切りする“湯切り調理”のほか、麺を好きな具材と一緒に煮込む“煮込み調理”の“2WAY調理”に対応している。“湯切り調理”ではつゆの澄んだ色とだしの純粋な味わいを、“煮込み調理”では具材の旨みがつゆに溶け込んだ奥深い味わいを楽しめる。

「日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入」のアレンジ例としては、「日清のどん兵衛 袋麺」にのせて食べるのがおすすめとのこと。また、「日清のどん兵衛」のカップ麺に“追い具材”すれば、おあげ3枚入りの“トリプルきつねうどん”や、おあげと天ぷらがダブルで入った“欲張りどん兵衛”にアレンジが可能となっている。さらに、白飯にのせれば“きつね丼”や“天丼”としても楽しめる。

[小売価格]
ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺 2食パック:各315円
日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入:各182円
(すべて税別)
[発売日]3月27日(月)

日清食品=https://www.nissin.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ