カンロ、グミを組み合わせると巨大な動物が出現するアドベンチャーグミ「あそぼん!グミパズル グレープ味」を発売

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロは、パズルのようにグミを組み合わせると、大きな動物が現れる知育グミ「あそぼん!グミパズル グレープ味」を3月13日から発売した。

「あそぼん!グミ」は、「お菓子な、おもちゃ。」をコンセプトに、見て、触って、噛んで、おしゃべりしたくなる、子どもはもちろん、親もうれしいグミとのこと。遊び心くすぐる仕掛けを好評を得ていたが、より親子で楽しんでもらうためのブラッシュアップ期間として昨年9月末から休売していたという。

今回、グミが大きなブームとなる中、人気が高まっているトレーグミで「あそぼん!グミ」を発売する。トレーグミはシールのようにグミをトレーから剥がす楽しさから人気となっており、「あそぼん!グミ」ブランドの“見て、触って、噛んで、おしゃべりしたくなる”というコンセプトと親和性が高いため、今回の発売に至った。今後も「あそぼん!」ブランドのコンセプトにあった商品を展開していく。

「あそぼん!グミパズル グレープ味」

今回発売する「あそぼん!グミパズル グレープ味」は、国産果汁を使用した、子どもも食べやすい果実感のあるグレープ味で、トレーからはがしたフィルムの上でパーツとなるグミを組み合わせると大きな動物ができあがる「アドベンチャーグミパズル」となっている。動物はゾウ、ウサギ、ペンギン、シークレットの全4種。好奇心や五感を刺激し、楽しみながら食べられるため、いつものおやつ時間が親子のコミュニケーションの場になる。

パッケージは子どものワクワク感を最大限に刺激するデザインで全3種とのこと。草原を探索してあそぼんの仲間たちと一緒に大きなどうぶつを発見するストーリー仕立てで、双眼鏡の形をした中身が見える窓あきには「そこにいるのはだれ!?」の一言が添えられている。どんな動物ができあがるのか、子どもの想像力をかきたてる。

ちょっとしたご褒美や楽しみのおやつのひとときに、遊びながら創造力を育める知育グミをぜひ楽しんでほしい考え。

[小売価格]84円(税込)
[発売日]3月13日(月)

カンロ=https://www.kanro.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ