伊藤園、シンプルでわかりやすい自動販売機用スマートフォンアプリ「CHACOCO(チャココ)」を展開

伊藤園は、シンプルでわかりやすい自動販売機用スマートフォンアプリ「CHACOCO(チャココ)」を、3月7日から展開を開始した。

昨今、利便性および衛生面に優れたキャッシュレス決済による購買行動が拡大したことで、消費者とのコミュニケーションをより密接に図るスマートフォンアプリの利用が進んでいる。

同社が展開を開始するスマートフォンアプリ「CHACOCO」は、都市部の職域や観光施設を中心に、「CHACOCO」のアイコンが表示されている全国約2万台のキャッシュレス決済搭載自動販売機で利用できる、視認性と操作性に優れた自動販売機アプリとなっている。専用アプリに求める機能を「スムーズな決済」「スタンプサービス」などに絞ることで、シンプルで分かりやすく利便性の高いアプリサービスを実現した。

今後は、専用アプリに求める機能の第二弾として、定額サービス「サブスクリプションサービス」をはじめ、同アプリと連携したキャンペーンなどの展開を進めていく。

「CHACOCO」は、アプリを介し消費者との心の絆を深めたいとの想いを体現するため、「茶」と「心」をキーワードに開発した。引き続き、消費者の利便性をより一層高めていくとともに、消費者とのコミュニケーション強化を通じて、消費者の健康で豊かな生活づくりをサポートしていく考え。

[展開日]3月7日(火)

伊藤園=https://www.itoen.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ