銀座コージーコーナー、苺大福のようでシュークリームなネオ和菓子「苺とあんこのシュー」を期間限定で販売

「苺とあんこのシュー」

銀座コージーコーナーは、3月4日から全国の生ケーキ取扱店(北海道・九州地方及び、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はない)で「苺とあんこのシュー」を販売する。

昨今、スイーツ界隈で注目を集め続けている“あんこ”。老舗和菓子店や新進気鋭の洋菓子店、ベーカリーなどがあんこを使ったスイーツを次々と開発し、あんこの新たな可能性を追求した“ネオ和菓子”が登場する。幅広い世代の人に楽しまれている。

同社においても、この“あんこ人気”を背景に、昨年9月「スフレワッフル(つぶあん&ホイップ)」を発売する。ワッフル生地でつぶあん&ホイップクリームをサンドした“洋風どら焼き”として好評を得たとのこと。

そして今度は、あんこでシュー。同社のフラッグシップスイーツ=シュークリームで、あんこの持つおいしさ・魅力を引き立てた「苺とあんこのシュー」を開発した。

“苺大福”をほおぼった時の、あんこの甘みとジュワッと広がる苺のジューシーな甘ずっぱさ。“シュークリーム”をほおばった時の、シュー皮からあふれ出すクリームの乳味のある味わい。「苺とあんこのシュー」は、そんな両スイーツのおいしい至福ポイントを併せたハイブリッドなスイーツとなっている。

苺がおいしい、今だけのおいしさをぜひ楽しんでほしいという。

「苺とあんこのシュー」は、旬の甘ずっぱい苺、風味豊かな粒あん、練乳をブレンドしたミルククリームを、香ばしいシュー皮でサンドした。口のなかで苺、粒あん、クリーム、シュー皮が互いに引き立て合い、一体となってやさしく甘いハーモニーを奏でる。

[小売価格]367円(税込)
[発売日]3月4日(土)

銀座コージーコーナー=https://www.cozycorner.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ