三菱食品、噛んで食べるチューイングキャンデー「かむかむシュワッと爽快!ラムネ味」を期間限定で再発売

三菱食品は、「かむかむシュワッと爽快!ラムネ味袋タイプ 30g」・「かむかむシュワッと爽快!ラムネ味ボトルタイプ 120g」を3月6日に再発売する。1粒あたり「ビタミンC20mg(レモン1個分)」、「アミノ酸」配合の噛んで食べるチューイングキャンデーとのこと。3月~8月の半期限定で発売する。

3月に発売するシュワッと爽快なラムネ味はかむかむシリーズの中でもトップに入る人気であり、売れ筋フレーバーとのこと。近年「レトロ感」が流行しており、昔ながらの炭酸飲料が人気であることから、同商品はレトロ感を感じるラムネの甘みや炭酸感を表現している。同商品は子ども、若者に人気なフレーバーでもありながら、30代~60代の人にも人気が高いという。

またかむかむの購入者層は女性の割合が多いのだが、同商品は男性にも人気があり、何粒も食べたくなる連食性のある爽やかな味わいにこだわり開発した。

パッケージは「ラムネの炭酸感」を前面に出すことと、パッケージ内にラムネの瓶を入れることで、レトロな雰囲気も出しており、手に取って食べてみたくなるデザインを心がけたという。

ラムネのシュワッとした炭酸感と、すっきりとした後味が特徴な「かむかむシュワッと爽快!ラムネ味」を是非賞味してほしい考え。

かむかむシリーズの特徴として、3層構造で作られているとのこと。独自の3層構造でくせになる噛みごごちと味の変化が楽しめる。ソフトコーティングはラムネの甘みを口いっぱいに感じ、外生地はさくっとした口どけで内生地はなめらかなチューイング性のある、シュワッとした炭酸感やすっきりとした後味を感じられるラムネ味に仕上げた。ビタミンC 20㎎(レモン1個分)含有している他に、アミノ酸を配合している。

[小売価格]
袋:120円
ボトル:500円
(すべて税別)
[発売日]3月6日(月)

三菱食品=https://www.mitsubishi-shokuhin.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ