赤城乳業、「フロリダサンデー(ブルーベリー・ストロベリー)」をリニューアル発売、ブルーベリーは果汁果肉を従来品の2.5倍に

「フロリダサンデー(ブルーベリー・ストロベリー)」

赤城乳業は、2月28日から、「フロリダサンデー(ブルーベリー・ストロベリー)」を発売した。

「フロリダサンデー」は1980年代に発売していた商品の復刻版で、たっぷり入ったソースが特徴のアイスとのこと。今回のリニューアルでは、社会的課題であるプラスチック使用量の削減のため、蓋の材質をプラスチックから紙に変更し、容器の形も見直すことで、アイスの内容量はそのままに、1個当たりのプラスチック使用量を約40%削減した。

また、ブルーベリーは果汁果肉を従来品の2.5倍にすることで、よりブルーベリーの味わいがしっかりと感じられるようにした。この機会にぜひ新しくなったフロリダサンデーを楽しんでほしいという。

赤城乳業は「あそびましょ。」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。

[小売価格]216円(税込)
[発売日]2月28日(火)

赤城乳業=https://www.akagi.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ