パウチをあけてそのままスプーンで食べるフルーツ、「アヲハタFRUIT STAND」オレンジ・白桃・マンゴー・グレープフルーツの4品を発売

「アヲハタ FRUIT STAND」(オレンジ・白桃・マンゴー・グレープフルーツ)

アヲハタは、みずみずしい大きな果肉と果汁が一体となった、新しいフルーツ加工品「アヲハタ FRUIT STAND」を「オレンジ」「白桃」「マンゴー」「グレープフルーツ」の4品で発売する。器になるパウチにスプーンを入れてそのまま手軽に食べることができる新形態のフルーツ加工品となっている。3月からテスト販売を開始し、順次エリアを拡大していく。

共働き世帯や単身世帯の増加によって、フルーツの喫食についても「簡便」「手軽さ」「1人分」が求められている。こうした社会背景を踏まえ、食べたいときに手軽に食べられるパウチ入りフルーツの開発が始まった。商品名の「FRUIT STAND」は、気軽にフルーツが食べられる海外のフルーツスタンド(屋台から着想を得ている。みずみずしい大きな果肉と果汁が一体となった仕立てで、果物だけの甘さですっきりと仕上げている。事前の調査でも「魅力に感じる点」として、「自然な甘さ」や「6ヵ月以上日持ちがする」、「扱いやすい自立するパウチ」が挙げられている(アヲハタ調べ)。

パウチは底が広く自立性があるため、スプーンを入れてそのまま食べることができる。またヨーグルトに入れたり、ドリンクにアレンジしたりするのもおすすめとなっている。

アヲハタはこれからも、「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンを具現化する取り組みや商品開発を進めていく考え。

商品特徴は、みずみずしい大きな果肉と果汁が一体となったスプーンで食べるフルーツとのこと。果物だけの甘さですっきりと仕立てた(香料・着色料・保存料不使用)。

オレンジは、オレンジのジューシーな甘酸っぱさとピールをかんだときの爽やかな香りが楽しめる(85kcal)。白桃は、白桃の甘く上品な香りとジューシーでやわらかい食感が楽しめる(82kcal)。マンゴーは、マンゴーの芳醇な香りととろける食感が楽しめる(81kcal)。グレープフルーツは、グレープフルーツのほろ苦さとフレッシュで爽やかな酸味が楽しめる(80kcal)。

ターゲットは、フルーツの皮をむくなどの手間や当たり外れが気になる人やフルーツを気軽に食べたい人を想定する。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月から順次

アヲハタ=https://www.aohata.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ