- Drink&Food2025/10/23 19:49
亀田製菓、さっくりほどける食感でお茶と一緒にほっこり食べられる「64g 海老のりあられ」をデザインリニューアルし発売

亀田製菓は、「64g 海老のりあられ」(以下、「海老のりあられ」)をリニューアルし、10月下旬から全国のスーパーマーケットで発売する。
「海老のりあられ」は、海老とのりの2つのおいしさを楽しめる、さっくり食感のひとくちあられ。お米と素材を丁寧に重ねた「二層仕込み」が特徴で、見た目の可愛らしさとさっくりほどける食感を評価され、長きに渡り多くの消費者から支持を得ている商品となっている。
今回、「海老のりあられ」の魅力がより伝わるパッケージへとリニューアルする。パッケージの模様ははんなりとした和の世界観を表現し、穏やかさを感じるデザインとなっている。自身の時間をよりこころ安らぐ豊かなものにしてほしいという思いを込めてデザインした。
ほっとひと息つきたいときに、お茶と一緒に楽しんでほしいという。
[小売価格]216円前後(税込)
[発売日]10月下旬から順次切り替え