- Drink&Food2025/10/21 19:12
亀田製菓、宇治抹茶を使用した「28g 抹茶ラテ 蜜がけかりんとう」を一部エリアのセブン-イレブンで期間限定発売

亀田製菓は、「28g 抹茶ラテ 蜜がけかりんとう」(以下、「抹茶ラテ 蜜がけかりんとう」)を、10月28日から11月末までの期間限定で一部エリアのセブン-イレブンで発売する。
「抹茶ラテ 蜜がけかりんとう」は、サクッとかるい食感の生地に宇治抹茶を使用した抹茶ラテ蜜をかけてコク深い甘さに仕上げた、お米でできたかりんとう。抹茶ラテ蜜を重ねがけすることで、口に入れた瞬間に抹茶の香りとミルクのコクが広がる。ノンフライ製法のため、濃厚でありながらもサクッと軽い食感で、ついつい手が止まらなくなる味わいとなっている。仕事や家事の合間のほっと一息つきたい時に、好きな飲み物と一緒に楽しんでほしい考え。
[小売価格]158円(税別)
[発売日]10月28日(火)