常盤薬品、スキンケアブランド「サナ ワセリズム」からゆらぎやすい肌のうるおいをまもる「モイスト泡洗顔」を発売

「ワセリズム モイスト泡洗顔」

ノエビアグループの常盤薬品工業は、スキンケアブランド「サナ ワセリズム」から、ゆらぎやすい肌のうるおいをまもる「モイスト泡洗顔」を、3月5日に発売する(発売日はメーカー出荷日となる。購入可能日は各店舗によって異なる)。

同社が行った調査によると、洗顔料やクレンジングで顔を洗った後、肌のつっぱりが気になると回答した人は74.7%に上った。つっぱりは“しっかり洗えた”と感じる反面、5人中4人は乾燥と認識していることもわかった(「美容に関する調査」 2023年 同社調べ n=150 25歳~39歳女性)。

「ワセリズム モイスト泡洗顔」

今回発売する「ワセリズム モイスト泡洗顔」は、洗顔後の気になるつっぱりを抑え、しっとり洗いあげる泡洗顔とのこと。高精製ワセリンサンホワイト(保湿成分)をナノ化配合したナノテク処方を採用した。うるおいを守りながら肌荒れの原因となる汗や汚れを洗い流す。アミノ酸系洗浄剤を採用。濃密なとろみ泡でつっぱらずしっとり洗いあげ、とろんとしたやさしい泡感を実現した。またうるおい吸着処方を採用し、肌への優れた吸着力とつっぱらない使用感を両立した。泡の細かさにもこだわり、皮脂汚れもしっかり落とすきめ細かいとろみ泡が特徴となっている。3種のセラミド(セラミドNG、セラミドAP、セラミドNP)、ヒアルロン酸Naといった肌が喜ぶ保湿成分を厳選配合した。

またパラベンフリー、無香料、無着色のシンプル設計とのこと。アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み。パッチテスト済み(すべての人にアレルギーが起きない、また、ニキビのもとができないわけではない)。

乾燥や季節の変わり目に肌のゆらぎを感じやすい人に、忙しい朝も心地よく使ってもらえる泡洗顔となっている。

[小売価格]1320円(税込)
[発売日]3月5日(火)

常盤薬品工業=https://www.tokiwayakuhin.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ