バスクリン、「バスクリン ミックスフルーツの香り おさるのジョージデザイン」を数量限定発売

「バスクリン ミックスフルーツの香り おさるのジョージデザイン」

バスクリンは、自然の恵みをとり入れた品質で、ご家族をあたため、笑顔を提供し続ける入浴剤「バスクリン」から、「バスクリン ミックスフルーツの香り おさるのジョージデザイン」を3月11日に数量限定で発売する。子どもから大人まで人気のおさるのジョージが「バスクリン」に登場する。香りは、ジョージの大好きなフルーツをミックスした、みずみずしくフレッシュな香りとなっている。元気いっぱいお風呂を楽しむキュートなジョージと、わくわく楽しいバスタイムを過ごしてほしい考え。

今回、「バスクリン ミックスフルーツの香り おさるのジョージデザイン」を3月11日に数量限定で発売する。絵本やアニメを通して、幅広い世代に人気のキャラクター「おさるのジョージ」をあしらったキュートなデザインとなっている。元気が出るようなフレッシュイエローの湯色に、ジョージの大好きなフルーツをミックスした香りと、「おさるのジョージ」の世界観を自宅のお風呂で満喫できる。お風呂が苦手な子どもも元気いっぱいのジョージと一緒ならお風呂も楽しいわくわくタイムになるとのこと。家族でぜひ試してみてほしいという。

同社では、昨年に東京都市大学の研究チームと共同で「子の入浴の世話における負担感」について調査・解析(第82回日本公衆衛生学会にて発表「0~2歳児の子を持つ母親の約8割は自身の浴後のケアができないと回答 ワンオペでの子の入浴が大きな負担に」)したところ、「ワンオペレーション(以下、ワンオペ)での子の入浴の世話」や「子がお風呂に入りたがらない」こと等が負担の要因として明らかになった。同社では、子どもの入浴の世話を保護者のワンオペでなく、周囲の人々で協力して実施する、「チーム育児(保護者の協働を中心に、子育て支援サービスやツール、地域の人々など、家庭内外の様々な人を頼りながら行う育児)」を応援するとともに、子どもがお風呂に入りたくなる工夫を提案することで、保護者の負担軽減を目指している。

製品特長は、オーガニック認証ホホバ油を配合した(保湿成分)。アミノ酸成分で水道水中の塩素を除去し、まろやかなお湯に導く。温泉ミネラル成分を配合(乾燥硫酸ナトリウム)。温浴効果を高めて血行を促進、毎日の疲れをいやして、家族の健康をサポートする。ジョージの大好きなフルーツをミックスしたみずみずしくフレッシュな香り。赤ちゃん(生後3ヵ月以上)と一緒に入浴する際にも使用できる。環境にやさしい紙パッケージとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]3月11日(月)

バスクリン=https://www.bathclin.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ