花王、総合皮膚科学スキンケアブランド「SOFINA iP」から「薬用 シワ改善 泡セラム」(医薬部外品)を発売

「ソフィ−ナ iP ム−ス セラム WB」

花王は、総合皮膚科学スキンケアブランド「SOFINA iP」から、4月27日に、新世代(「SOFINA iP」において)の美容液“薬用 シワ改善 泡セラム”「ソフィ−ナ iP ム−ス セラム WB」(医薬部外品)を発売する(2品目)。“毛穴より小さい炭酸(炭酸ガス(噴射剤))泡”が肌のすみずみまで密着し、有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透。目もとや口もとだけでなく、おでこや頬など顔全面に存在するシワを改善する。

「SOFINA iP」は、2023年秋、「素肌に、科学をインストールする。」をブランドスローガンに掲げ、リブランディングを実施した。今後も、花王ならではの“炭酸ガス(噴射剤)の応用”と“角層細胞科学”を研究の柱に据え、これらの先端研究成果に基づいたスキンケアアイテムを順次発売していくという。

さらに、需要が高まるセルフ購買における商品選びの迷いや不安に着眼し、ひと目で商品価値がわかるよう、パッケージに機能をわかりやすく記載した。生活者に寄り添った体験価値を提供することで、より多くの消費者とブランドとの出会いを創出していく考え。

「SOFINA iP」は、花王の化粧品事業が国内を中心に注力するブランド群「R8」のひとつとなっている。花王ならではの先端皮膚科学に立脚した総合皮膚科学スキンケアブランドとして、消費者一人ひとりの肌をきれいに導く提案を強化すべく、2023年秋にリブランディングした。リブランディング時にリニューアル発売した、ブランドの象徴アイテムである「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>」と、ブランドでは初めてのアイテムとなる化粧液「ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液」は、その肌実感によって、購入者から高い評価を得ているという。

今回「SOFINA iP」が着目したのは、多くの人からニーズの高い「シワ改善」。花王が行った調査(2023年 花王調べ n=110人)によると、シワに悩む部位は目元・口元だけでなく、おでこや頬まで多岐にわたることがわかっている。

そこで今回、おでこ、目もと、口もとまで泡の美容液が密着し、首より上をまとめてシワ改善する、新世代のシワ改善泡美容液を提案する。

「ソフィ-ナ iP ムース セラム WB」(医薬部外品)は、有効成分ナイアシンアミド配合によってシワ改善効果がある、毛穴より小さい炭酸泡の薬用シワ改善美容液となっている。濃密でコクのある炭酸泡が、目もとや口もとだけでなく、おでこや頬など顔全面のシワにのび広がって密着。有効成分ナイアシンアミドが真皮まで浸透し、首から上をまとめてシワ改善する。さらに保湿成分も配合。角層最深部まで浸透してうるおいとハリ・ツヤ感のある肌に導き、見た目の印象をアップさせる。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]4月27日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ