コーセー ミルボン コスメティクス、美容室専売化粧品ブランド「インプレア」からクレンジングオイルを発売

コーセーミルボンコスメティクスは、美容室専売化粧品ブランド「インプレア」から、濡れた手で使用してもメイク汚れを落とし、くすみのない透明感のある肌を叶えるメイク落とし料「インプレア クレンジング オイル」(1品目2品種)を2月10日から、全国のインプレア取扱い美容室で発売する。

新型コロナウイルス禍が収束した昨今、メイクをする機会が増加したことでクレンジングの需要も高まっている。特に、メイクになじみやすく短時間で落とせるオイル剤型のクレンジングは、コロナ禍以降も“くずれない”“落ちにくい”等の高い機能性を持ったメイクアイテムが人気であることから、さらなるニーズの拡大が予想される。すでに「インプレア」で発売しているクリーム剤型のクレンジングは、メイクをなじませる際の摩擦が少なく肌にやさしい洗い上がりであるところが高く評価されているが、ウォータープルーフタイプの落ちにくいメイクをより早く落とすことができる新しい剤型のクレンジングを求める声が取扱い美容室からあったという。

「インプレア クレンジング オイル」(200mL/詰替え用190mL)

今回発売する「インプレア クレンジング オイル」は、メイクや毛穴汚れを落とすだけでなく、くすみのない明るい肌に洗い上げるオイルタイプのメイク落とし料とのこと。普段のメイク汚れはもちろん、ウォータープルーフタイプの落ちにくいメイクや毛穴汚れも落とし、透明感のある肌を叶える。エモリエント効果のあるクリアライズバイオレット CPX(ブドウ種子オイル・ラベンダーオイル・トコフェロール・スクワラン)を配合、肌にうるおいを与え、柔軟性を保つ。

通常、濡れた手でクレンジングオイルを使用すると、オイルとメイク汚れがなじみにくく汚れを落とす力が低下するが、同商品は濡れた手で使用してもメイク汚れを落とす力をキープする独自技術「ウォーターレジスタンス(耐水性)処方」を採用した。メイクを落とす機会の多い浴室内でもストレスなく使える。素早くメイクとなじむよう、なめらかでさらっとしたテクスチャのオイルを採用。負担感なく汚れを落とすことができる。すっきりとした洗い上がりでありながら、厳選した洗浄成分を配合したことで肌にやさしくしっとり感のある使い心地を実現した。ベタつきやヌルつきの少ない処方のため、メイクを落としたあとの洗顔が不要となっている(ダブル洗顔不要)。「インプレア」共通の香りをベースに、バイオレット(スミレ)やカシスをブレンドした、一日の疲れを優しく解きほぐすような「グリーンフローラル」の香りだという。

「インプレア」のメイク落とし料のラインアップ拡充によって美容師の提案の幅を広げることで、より多様な顧客ニーズに応え、消費者のさらなるブランドロイヤリティ向上を目指すとしている。

[小売価格]3600円~4000円(税別)
[発売日]2月10日(土)

コーセー=https://maison.kose.co.jp/
ミルボン=https://www.milbon.com/ja/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ