ナリス化粧品、毛穴のスキンケアについてアンケート、毛穴の角栓を無理に抜いて後悔している人は6割に

ナリス化粧品は、10年以上に渡り毛穴の角栓について研究し、角栓を構成する新しいたんぱく質「ケラチン 17」の発見をしている。来年2月21日から毛穴ケアの化粧品「アンティミリ ポアケア プログラム」と美容機器「ナリススキン クリア ピーリング」を発売するにあたり、毛穴のスキンケアについてアンケートを実施した。毛穴の悩みについて、取り上げられるようになったのは、約20年前に始まるが、毛穴ケアの正しい知識・理解が浸透していないことや、そのために適切なケアができていない実態がわかった。

行ったことのあるスキンケアは、「保湿ケア」・「美白ケア」・「毛穴ケア」の順となった。20歳~34歳までは「美白ケア」よりも「毛穴ケア」をしたことがある人の方が多かった。20歳~39歳で「毛穴ケア」をしたことがあるのは約5割だった。

毛穴ケアの効果実感について、アラフォーの約7割が不満と回答した。スキンケアの中で最も自信がないのも効果実感がないのも「毛穴」で、約6割が不満と感じていた。「毛穴ケア」を正しくケアしている自信がないのは、64.3%となった。高齢層の方が自信がないという人が多かった。「毛穴ケア」効果実感に満足していないとの回答は、60.2%。最も満足していないのは、35歳~39歳の年齢層だった。

毛穴の角栓を無理やりに抜いたことがある女性は約9割に達した。「何度も無理に抜いた」との回答が多かったのは、30歳~34歳の年齢層だった。

毛穴の角栓ケアを後悔しているのは約6割となった。毛穴が広がり、後悔していると回答したのが最も多い年齢層も30~34歳だった。「無理やりに抜いた」が多い世代とリンクしている。

毛穴に自信がない女性は8割超に達した。35歳以上では約9割となっている。高齢層の方が、「全く自信がない」の割合が高い傾向にある。

[調査概要]
実施期間:11月6日~12月13日
調査方法:インターネットによる自社調査
対象者:20歳~49歳 女性 n=2167
※ただし、質問内容によって回答者のn数が異なるため、それぞれの図表にnを記載している

ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ