ニベア花王、汗ばむ首のベタつき抑えさらっと涼やかな「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」を発売

「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」

ニベア花王は、来年2月10日から、「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」を発売する。

気温や湿度が高くなると気になる首筋の汗。髪を下ろしていると首回りがムレたり、髪が張り付いたりして不快なため、仕方なく髪を結んでいる、という人も多くいる。

今回発売する「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」は、汗吸収さらさらパウダー(基剤)配合で、首筋に塗ると、肌になじんでドライベールをつくり、さらっと汗を乾かし続ける。また、冷涼成分(冷感剤)配合で、汗に反応してひんやりする。8x4から、暑い日も心地よく過ごしてもらうための新しい提案(8x4ブランドにおいて)となっている。

今年夏の暑さも記憶に新しいところだが、髪を下すと湿気がこもり易くなり、実際、普段髪を結んでいる人で、日常生活で首の汗が気になる人(5段階で、「気になる・やや気になる」を選択)の67%が、暑い日は“仕方なく”髪を結ぶと答えている(2022年8月 n=91 ニベア花王調べ)。それは、汗による首のベタつきの不快感を避けるためだと考えている。また、「汗のベタつきをおさえたい部位」について調べた調査でも、1位「わきの下」(61%)、2位「首」(45%)、3位「足」(38%)と、「首」が「わきの下」に続く2位となっており(2020年4月 n=1196 ニベア花王調べ)、これまでの汗対策品(8x4ブランドにおいて)ではカバーできていなかった新たな対策が必要だと考えた。

「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」

今回発売する「8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル」は、汗吸収さらさらパウダー(基剤)配合。やわらかいジェルを指にとって首筋にやさしくなじませると、肌になじんでドライベールをつくり、さらっと汗を乾かし続ける。ムシムシとした暑い日も気になる首のベタつきを抑え、髪の張り付きを防ぐ。また、冷涼成分(冷感剤)配合で、汗に反応するとひんやりとする。

「8x4アロマスイッチ」シリーズ共通の香料技術を搭載し、朝使った時の香りが長時間持続するだけでなく、汗が気になるたび香りが再発香(機能性香料によるカバーリング効果)し、新鮮な香りに包まれる。香りにもこだわり、旅行気分を感じてもらえるような海外の都市やシーンをイメージした3香調を用意した。ポーチやバックに入れて持ち運びしやすい細身のチューブで、手触りもマットな質感に仕上げている。くすみパステルカラーをベースにピンクゴールドのキャップを合わせ、モノクロ写真をアクセントとしたデザインで、教室や職場、電車内など首回りの汗が気になるシーンで気軽にコスメ感覚で使ってもらえる。

発売前の調査では、消費者の90%が今回の商品を買うとしたら「今使っている汗対策品にプラスして購入したい」と答えており(2022年2月 n=103 ニベア花王調べ)、今までになかった汗対策品として市場の活性化に努めていく考え。

[小売価格]設定なし
[発売日]2024年2月10日(土)

ニベア花王=https://www.nivea.co.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ