パルシステム連合会、クッションファンデーション「プラセンタクッションBBファンデーション」を発売

「プラセンタクッションBBファンデーション」

パルシステム連合会は、11月20日から、パルシステム初のクッションファンデーション「プラセンタクッションBBファンデーション」を発売する。10月30日からは先行してお試しサイズを発売し、使用方法の説明動画も公開する。「プラセンタエキス」の原料には、パルシステムの産直産地・ポークランドグループ(秋田県)で健康に飼育された母豚の胎盤を使用している。

同品開発にあたり昨年9月~11月に利用者40人を対象にした“コロナ禍におけるメイク悩み”調査では「ファンデーションがマスクに付着する(76%)」、「化粧崩れ(53%)」、「肌荒れ・吹き出物(32%)」が上位となった。このような悩みに対し、保湿成分で乾燥を防ぎ、化粧が崩れにくく、エイジングケアも叶えられる「プラセンタエキス」を使用したファンデーション開発に至ったという。

また、一般に流通しているプラセンタエキスの大半は「どこでどのように育ったのか」を把握していない、出所不明なものが使用されている。同品はパルシステムの産直産地・ポークランドグループ(秋田県)で健康に飼育された母豚の胎盤を使用。なにを食べ、どうやって育ったかも分かる原料の有効活用は、産地との関係性を築いてきたパルシステムならではの取り組みとなっている。

「プラセンタクッションBBファンデーション」

開発にあたり、「プラセンタエキス」は液状なので高配合するとべたつきの原因になる壁にぶつかったが、試作を重ねベストな配合率を導き出した。

美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、仕上げパウダーと6役をこなすため、簡単にベースメイクが完了する。輝くようなつやを出すブライトアップパウダーや肌表面をなめらかに整えるスキンフィットフィルムも配合し、シミ、シワを目立たなくさせつつ、厚塗り感のないナチュラルな仕上がりを実現した。全成分はパルシステムの化粧品独自基準に則っているという。

塗るときは、専用のパフで軽く押さえ、ほほや額の広いところからポンポンとのせていくだけなので、クッションファンデーションが初めて人にも簡単に使用できる。

[小売価格]
通常:3278円
詰替え:2420円
お試しサイズ:297円
(すべて税込) 
[発売日]
通常:11月20日(月)
詰替え:11月20日(月)
お試しサイズ:10月30日(木)

パルシステム生活協同組合連合会=https://www.pal.or.jp


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ