花王、肌の刺激にもなりうる衣類の摩擦を低減し“チクチク不快感を緩和”する「キュレル 衣料用柔軟剤」を発売

「キュレル 衣料用柔軟剤」

花王は、乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランド「Curel」から、10月7日に、ブランド初となるファブリックケアカテゴリー商品「キュレル衣料用柔軟剤」を発売する。肌の刺激にもなりうる衣類の摩擦を低減し、“チクチク不快感を緩和”することに着目した。

花王は、乾燥性敏感肌の方のQOL向上につながるスキンケアを、「Curel」を通じ提案してきた。今後も、最新の皮膚科学研究のもとに商品開発を行い、より一層、乾燥性敏感肌の悩みに寄り添っていく考え。

肌に敏感意識がある方の中で、布類が肌に擦れることで「チクチクする」など、不快に感じている方は半数以上にもなる(2022年6月 花王調べ)。そこで、「肌に触れ続ける衣類だからこそ、チクチクやゴワつきを防ぎたい」という人々の思いに応えるべく、乾燥性敏感肌を考えた「Curel」から、肌の刺激にもなりうる衣類の摩擦を低減し、“チクチク不快感を緩和”することに着目した柔軟剤「キュレル 衣類用柔軟剤」を発売する。

「Curel」は、花王化粧品事業がグローバルで注力するブランド群「G11」のひとつとのこと。今後も、乾燥性敏感肌の方も快適な暮らしを自分らしく送れるよう、スキンケアに限らず、きめ細やかな商品提案を行っていく考え。

「Curel」初となるファブリックケアカテゴリー商品「キュレル 衣料用柔軟剤」は、肌への刺激ともなりうる衣類の摩擦を低減し、チクチクやゴワつきなどの不快感を緩和する柔軟剤とのこと。

花王独自の「繊維なめらかラッピング技術」を搭載。柔軟成分が均一にムラなく繊維を覆うことで肌との摩擦を低減し、なめらかでより肌ざわりのやさしい仕上がりを実現した。

発売に際しては、皮膚科医協力のもと、乾燥性敏感肌の人への使用テスト(すべての人に皮膚刺激が起こらないというわけではない)、アレルギーテスト(すべての人にアレルギーが起こらないというわけではない)を実施している。香りは、控えめなほのかな天然ハーブの香りで、乾いた後はほとんど香りが残らないタイプとなっている。

[小売価格]設定なし
[発売日]10月7日(土)

花王=https://www.kao.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ