ナリス化粧品、直接顔に吹き付ける乳液状のスプレー「ミルティー モイスチャーミルクスプレー」を発売

「ミルティー モイスチャーミルクスプレー」

ナリス化粧品は、ドラッグストア・量販店流通で展開するナリスアップブランドから、新ブランド「ミルティー」を立ち上げ、日本初(TPCマーケティングリサーチによる外部調査において、日本初、かつ日本で唯一、窒素ガスを用いた乳液(白濁ミルク)状のオールインワンミスト化粧品であると確認された。調査実施は2023年4月)の直接顔に吹き付けて丁寧なスキンケアをしたような効果を数秒で実現できる乳液状のスプレー「ミルティー モイスチャーミルクスプレー」を8月10日から全国のドラッグストアとバラエティショップ(一部店舗を除く)で発売する。ナリスアップ公式オンラインでも順次販売し、仕事・家事・育児と忙しいママに、短時間で満足度の高い保湿ケアのパフォーマンスで、頑張り過ぎずともキレイを叶える手伝いをする。

タイパやコスパの良い多機能コスメが支持されている昨今だが、今回同社が実現したのは、1スプレーでスキンケアが完了するスプレータイプのスキンケア。日本初の直接顔に吹き付けられる乳液状のスプレーで、圧倒的に短時間で高い潤いを感じることができる。同社の独自技術で乳液を高圧処理によってナノサイズ化しているもので、同社の一般的な化粧水に比べて約10倍の油分を含んでいる。

「ミルティー モイスチャーミルクスプレー」は、容器を振らずに立てて使用してほしいとのこと。振ったり、逆さに使用すると最後まで使用できなくなるという。また、窒素ガスのエアゾールにつき、ミストの粒子は粗めで不均一に出てくる場合があるが、問題はないとのこと。

スキンケアにおいては、化粧水で水分を与えた後に、乳液やクリームの油分で肌を密封し、水分を蒸散させないステップを踏むことが一般的となっている。肌は親油性が高いため、水分を浸透させることは難しく、同社の研究では油分と水分の両方を含む化粧品が肌に浸透する際には、油分の方が先に浸透することがわかっている。「ミルティー モイスチャースプレー」に採用したのは、油分と水分が混ざり合って同時に肌に浸透する処方とのこと。1品で化粧水・美容液・乳液・パック・クリームの5品の効果で、スキンケアの複数のステップを踏まなくても、水分と油分の両方を肌に与えることができる。

[小売価格]990円(税込)
[発売日]8月10日(木)

ナリス化粧品=https://www.naris.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ