P&G、スカルプケアブランド「h&s」から「深体験HEAD SPA」を一部のバラエティストアで先行限定発売

「深体験HEAD SPA」

P&Gジャパンは、シャンプー世界売上No.1(2021年7月から2022年6月までのニールセンの売上データに基づく)ブランドh&sから、「地肌と髪に、深体験を。」をコンセプトに、地肌トラブルから毛先までトータルアプローチし、ヘッドスパ帰りのような仕上がりを提供するプレミアムライン、「深体験HEAD SPA(ヘッドスパ)」を発売する。毛穴の奥までクレンズ、マッサージによって地肌のこりをほぐし、地肌と髪に潤いを与えるマッサージクリームに加え、好みの髪の仕上がりや香りなどで選べる2種類のシャンプー・トリートメントのラインアップにおいて、6月24日から一部のバラエティストアで先行限定発売を開始。9月9日から全国で発売を開始する。スパリセット処方が髪と地肌の角質層のすみずみまで浸透、毛穴の奥の皮脂や汚れもスッキリ洗い流し、地肌をやさしくリセット。美髪の基盤となる、美しい地肌を保つ。香りの魔術師によって厳選されたそれぞれの香りを楽しめるブルーの「リフレッシュ」と、ピンクの「リラックス」、地肌と髪の状態やなりたい気分に合わせて選んでほしいという。

P&Gの調査では、髪のダメージに加え、年齢やライフステージの変化に伴い、かゆみやニオイ、フケといった地肌トラブルを抱える女性が多くいることがわかった。「サロンのヘッドスパは忙しさで時間がなく、費用もかかることから月に何度も行くことはできない」「自宅でセルフケアをしようと思っても、フケ・かゆみなどの地肌トラブル向けの製品をドラッグストアで買うことに恥ずかしさを感じ、購入しづらい」という声も多く寄せられた。「地肌トラブルと髪にトータルアプローチするだけでなく、パッケージや使用感も洗練された製品が欲しい」そんな消費者の声に応えて生まれた新h&sは、日々のケアで医薬部外品(医薬部外品はシャンプーとマッサージクリーム(洗い流すトリートメント))が地肌トラブルにもしっかりアプローチしながら、極上のヘッドスパ体験とともに美しいしなやかな髪へと導く。

h&sヘッドスパの“深体験”では、頭浸浴発想によって、スパリセット処方が髪と地肌の角質層のすみずみまで浸透。毛穴の奥までクレンズ、マッサージにより地肌のこりをほぐし、健やかな地肌と髪を育む。香りの魔術師・濱野潤二氏監修による、特別に調合した香りがバスルームいっぱいに広がる。パッケージは、近年建築界でも注目を集めている縦格子のデザインにインスピレーションを受けたプレミアム感あふれる仕様とのこと。洗練されたデザインで視覚からも癒しのバスタイムを楽しむことができる。

「リフレッシュ マッサージクリーム(洗い流すトリートメント)」

「リフレッシュ マッサージクリーム(洗い流すトリートメント)[医薬部外品]」の地肌に直接塗布できるノズル式のマッサージクリームは、スーッと清涼感のあるクリームでマッサージすることで地肌のこりをほぐしながら、地肌の潤いを保ち、さらっとつやのある髪に導く。リラックスタイムにぴったりな華やかなリフレッシュリリーの香りに包まれながら、至福のマッサージ体験を楽しんでほしい考え。

「リフレッシュ×さらつや シャンプー/トリートメント」

「リフレッシュ×さらつや シャンプー[医薬部外品]/トリートメント」は、深体験ヘッドスパで、地肌ケア&ヘアケアする。シャンプーは、スパリセット処方の濃密泡で細かな地肌汚れまで吸着。毛穴の奥からやさしく洗い流す。リフレッシュ感のある泡でマッサージをすることで、地肌をリフレッシュする。トリートメントは高濃度リッチスパ処方が髪の内側まで深く浸透。髪の内側からうるおいで満たし、ダメージから髪を保護する。髪1本1本を包み込み、毛先までさらっとつやのある髪へ導く。リフレッシュリリーの香りとなっている。

「リラックス×うるつや シャンプー/トリートメント」

「リラックス×うるつや シャンプー[医薬部外品]/トリートメント」は、深体験ヘッドスパで、地肌ケア&ヘアケアする。シャンプーは、スパリセット処方の濃密泡で細かな地肌汚れまで吸着。毛穴の奥からやさしく洗い流し、地肌の水分量を保つ。マッサージをすることで、地肌をリフレッシュ。トリートメントは高濃度リッチスパ処方が髪の内側まで深く浸透する。髪の内側からうるおいで満たし、ダメージから髪を保護するとのこと。髪1本1本を包み込み、毛先までうるおうつやのある髪へ導く。リラックスホワイトティー&ゼラニウムの香りとなっている。

[小売価格]オープン価格
[発売日]6月24日(土)

P&G=https://jp.pg.com/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ