花王、グローバルプレステージブランド「KANEBO」から美容液ファンデ—ション「カネボウ コンフォートスキン ウェア」を発売

「カネボウ コンフォートスキン ウェア」

花王は、8月25日に、カネボウ化粧品のプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から、瞬時にやわらかな光に包まれるようにトーンアップし、ふんわりと明るい素肌になりすます(メイクアップ効果による)美容液ファンデ—ション「カネボウ コンフォートスキン ウェア」を発売する(1品目8品種)。

ブランドコンセプトに「I HOPE.」を掲げる「KANEBO」は、“素肌に化ける”ファンデーションの第二弾として本商品を発売することで、一人ひとりの肌を美しく引き立て、その人らしい魅力ある肌を表現していくことをめざしている。

「KANEBO」は、花王化粧品事業がグローバルで注力するブランド「G11」のひとつとのこと。化粧品ブランドでありながら“美ではなく希望を発信するブランド”として展開し、使う人の個性を魅力的に引き出す商品提案に、多くの人の共感を得ている。

昨年発売した“素肌に化ける”ファンデーション「カネボウ ライブリースキン ウェア」は、カバー力がありながら美しい素肌の質感を再現することを可能にし、美容誌や女性誌のベストコスメを多数受賞するなど、高い評価を得た。「KANEBO」は“素肌”を、化粧をしていない肌という考え方ではなく、“自分らしく、素でいることができる肌”と再定義。そして今回、化粧の崩れにくさと、被膜感のなさを両立し、心地よい使用感で、ふんわりと明るい素肌感を表現するファンデーション「カネボウ コンフォートスキンウェア」を発売する。コミュニケーションでも、“素肌、晴れわたる”ファンデーションであることを訴求し、肌も気分も明るく満たされ、自分らしくありたいと思う消費者の気持ちに寄り添っていく考え。

「KANEBO」は、ブランドコンセプトである「I HOPE.」の想いのもと、自分らしいと思える肌に仕上がることで、自信や希望につながり前向きな気持ちになれるよう、応援していく。

「カネボウ コンフォートスキン ウェア」は、瞬時にやわらかな光に包まれるようにトーンアップし、ふんわりと明るい素肌になりすます美容液ファンデ—ション。新技術(カネボウ化粧品において)「スキンコンフォートテクノロジー」を採用した。肌のキメなどの凹凸に緻密に密着する「フィックスパウダーゲル」を、肌となじみのよい濃密な保湿成分「モイストバウンシングオイルコンパウンド」で包み込み、肌への密着性が高い鮮やかな発色の「クリアカラーファインピグメント」とともに、肌の上に均一に分散させることを可能にした。くずれにくいのに、やわらかで心地よく、しなやかな塗膜が長時間持続し、ふんわりと明るい肌に仕上がる。厚塗り感がないため、色ムラなどを重ねづけでカバーが自在となっている。化粧下地、コンシーラー、フェースパウダー不要。表情まで晴れわたるような、心地よい仕上がりが続く。

[小売価格]6930円(税込)
[発売日]8月25日(金)

花王=https://www.kao.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ