ニフティ、子ども向けサイト「ニフティキッズ」で「日焼け対策」に関するアンケート、日焼け対策をしている小中学生は約8割

ニフティは、同社が運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」において、「日焼け対策」に関するアンケート調査を実施し、5月25日にレポートを公開した。調査の結果、日焼け対策をしている小中学生は約8割、対策をする季節の第1位は、小学生が「7月から」で中学生は「1年中」と回答した。

同調査では小中学生を中心とした子どもたちを対象に、日焼け対策をしているか、何月から対策しているかなどについてのアンケートを実施し、1184人から回答を得た。

日焼け対策を「している」小中学生は全体の約80%と、多くの人が日焼けしないように気をつけていることがわかった。

どんな日焼け対策をしているかという質問には、「日焼け止めを塗る」と答えた小中学生がほとんどで、100%に近い割合を占めた。日焼け対策をする時期は小学生と中学生で結果が異なり、小学生は「7月から」、中学生は「1年中している」が最多だった。

[調査概要]
アンケート実施期間:4月4日(火)~4月24日(月)
調査機関:自社調査
調査対象:小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者
有効回答数:1184件
調査方法:インターネット調査

ニフティ=https://www.nifty.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ