ファンケル、うるおいを守りながら肌あれが予防できる酵素洗顔「ディープクリア 洗顔パウダー CICA&VC」を数量限定で発売

「ディープクリア 洗顔パウダー CICA&VC」

ファンケルは、5月18日から、「ディープクリア 洗顔パウダー CICA&VC」を数量限定で通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、酵素と炭や吸着泥のチカラで毛穴の汚れをしっかり落とし、うるおいを守りながら肌あれが予防できる酵素洗顔となっている。ドラッグストアやバラエティショップなどでは、6月から順次、数量限定で発売する。

製品特長は、酵素、炭、吸着泥の働きにより、毛穴の汚れやくすみをしっかり落とし、保湿成分シカ(ツボクサエキス)配合で、肌あれを予防する。保湿成分の糖・ヒアルロン酸と、アミノ酸系洗浄成分によって、肌本来のうるおいを守りながら、透明感のある肌に洗い上げる。濃密クッション泡処方を採用し、素早く簡単に弾力のあるきめ細かい泡が立つ。ビタミンC(ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤として配合))を配合した緑色のパウダーとなっている。

毛穴ケア製品は、若年層を中心に需要があるとされていたが、昨今40代以上でも、開きやたるみで毛穴が目立ちやすくなるという悩みが多く挙げられ、幅広い年代で需要が高まっている。しかし、毛穴ケア製品の中には使用後に乾燥しやすいという懸念があり、肌状態によっては使用をためらうことも見受けられる。また、コロナ禍のマスク生活で、肌あれ、かさつき、くすみなどの悩みが増え、乾燥による肌悩みを持つ人も増えてきている。そこで、毛穴の黒ずみや角栓をすっきり落としながら肌のうるおいを維持し、くすみの除去と肌あれの予防までできる酵素洗顔パウダーを開発した。

[小売価格]1980円(税込)
[発売日]5月18日(木)

ファンケル=https://www.fancl.jp/index.html


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ