コーセー、メイクアップブランド「ヴィセ」からルージュ「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」など新商品と限定品を発売

コーセーは、1994年のブランドデビュー以来、若い世代のトレンドメイクをリードしてきたメイクアップブランド「ヴィセ」から、ツヤと色の仕上がりが続く“粘膜色”ルージュ「ヴィセ ネンマクフェイク ルージュ」などの新商品(2品目7品種)と限定品(1品目2品種)を、5月16日から全国のドラッグストアや量販店などを中心に発売する。

近年、口紅カテゴリーでは、ツヤがあり自然な血色感を与える“粘膜色”ルージュが人気となっている。“粘膜色”とは、唇内側にある粘膜に近い色を指す。肌なじみがよく、自然にツヤ・色を足すことができる口紅なので、唇が元からきれいな色をしているかのように演出できる。これまではマスク着用が常態化していたため、一般的にマスクへ色が付着しにくい、ツヤのないマットルージュが支持を集めてきた。一方、マスクの着用が個人判断になるなど、社会や生活が変容する中で、“粘膜色”ルージュのようなツヤのある口紅も楽しみたい、といったニーズも高まっている。今以上にマスク着脱の機会が増えるこれからは、“粘膜色”ルージュの色味やツヤ感はそのままに、「マスクへの付着のしにくさ」や「つけたての仕上がりが長時間持続する」といった機能性の高さが求められている。

左から:「ネンマクフェイク ルージュ」「ワイド トリック ダブルライナー」「パノラマデザイン アイパレット」

今回「ヴィセ」から発売する「ネンマクフェイク ルージュ」は、「ツヤの持続」と「色持ちの良さ」を兼ね備えたマスクへ色移りしにくい“粘膜色”の口紅とのこと。軽くなめらかな付け心地で、自然な血色感を与えながら、ふっくらとした唇を演出する。ナチュラルな色味から深みのある色味までの厳選した6色のカラーラインアップは、肌なじみの良さを追求、どのような色味の唇にも溶け込み、血色感を引き立てることができる設計となっている。同社独自のつけたての仕上がりが続くラスティング処方を採用、粘膜色フィルムコート成分が、透明度の高いツヤの膜で唇をコーティングすることで、美しい発色だけでなくツヤまでもが長続きする。

同じ「ヴィセ」から同時に発売する「ワイド トリック ダブルライナー」は、薄付きのリキッドアイライナーと涙袋用コンシーラーが1つになったアイテムとなっている。涙袋などのふっくらと見せたい部分にコンシーラーを塗布し、涙袋の下や上まぶたの二重ラインなど、影をつけたい部分にリキッドアイライナーを塗布することで、自然に目元を大きく見せることができる。動きが多く、化粧くずれが気になる目元に合わせて、密着性とキープ力に優れた化粧持ち成分をそれぞれ配合した。こすれに強く、つけたての仕上がりが長続きする。

また、目もとに光を取り込む設計で、立体感のある印象的な目もとに仕上げることで人気を博している「パノラマデザイン アイパレット」から、限定色を2色発売する。5色パレットで、やわらかな印象を与えるピンクベージュと、透明感を演出するラベンダーベージュの2色展開となっている。「ネンマクフェイク ルージュ」と組み合わせて使用することで、口元を引き立て、統一感のある仕上がりを叶える。

人気の“粘膜色”ルージュに「ツヤと色の仕上がりが続く」という高機能性を付加した「ネンマクフェイク ルージュ」を一歩先の今っぽさを提案する「ヴィセ」から発売することで、ブランドの新規愛用者を拡大していく考え。

「ヴィセ」は、10~20代のトレンドに敏感な層に向けて1994年1月に誕生したメイクアップブランドとのこと。常に時代のファッションリーダーをイメージキャラクターに起用し、その時代の若い世代のトレンドメイクをリード。新たなメイク提案をし続けている。

[小売価格]ノープリントプライス
[発売日]5月16日(火)

コーセー=https://maison.kose.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ