花王、つけるだけでメイクを瞬時に浮かせる新クレンジング「ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし」を発売

「ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし」

花王は、4月8日に、「ビオレ」から、つけるだけでメイクを瞬時に浮かせ、くるくるなじませずにメイクを落とす「ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし」を発売する。毎日のメイク落としに伴うストレスを低減する提案で、素肌を健やかに保つことをめざしていく考え。

花王がメイク落としに関する意識調査を行ったところ、メイクとメイク落としをなじませて落とすことを手間だと感じたり、なじませる際の手と顔の摩擦に負担を感じたりするなど、メイクを落とす際に多くの人がストレスを感じていることがわかった(2022年花王調べ N=100、20~59歳女性)。

従来の商品(ビオレ パーフェクトオイルのこと)は、メイクとメイク落としをくるくるなじませることを前提に設計していた。新発売の「ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし」は、なじませる物理力に頼らずにメイクを落とすことができる「メイク瞬浮き技術」を新たに採用している。同商品の提案によって、毎日のメイク落とし行為のストレスを低減し、消費者の素肌を健やかに保つことをめざしていく考え。

また、環境配慮の観点から、容器ボトル(着色剤およびラベル、ポンプ、キャップは除く)は100%再生プラスチック(ポリエチレンテレフタレート<PET>)を採用。さらにつめかえやすさの向上のために、本体ボトルは広口に設計した。

これからも「ビオレ」は、肌を通じて、人と社会がより良いつながりを築けるよう提案を続けていく考え。

商品特長は、新技術「メイク瞬浮き技術」の採用によって、肌につけるとオイルが瞬時にメイクに浸透し、肌からメイクを浮かせる。くるくるなじませなくても、すすぎとともに肌から剥がれるようにメイクが落ちていく。ウォータープルーフマスカラ・落ちにくい化粧下地までしっかり落とせる。

また、カサつきがちなデリケート肌にも使えるとのこと。メイクを落とすときの摩擦を最小限(ビオレメイク落としシリーズ内比較)に抑えた設計になっている。

肌の潤いを保つバリア機能の働きを守って洗えるのだとか。ストレス低減設計として、なじませる手間もなく、時短にもなるという。また、まさつレスな洗い心地とのこと。つめかえやすい広口ボトルになっている。

環境配慮の観点から、容器ボトル(着色剤およびラベル、ポンプ、キャップは除く)は、再生プラスチック(PET)を採用した。

まつ毛エクステ(シアノアクリレート系のグルーを使用したまつ毛エクステンションに使える)をしていても使えて、ほのかなホワイトフローラルの香りとなっている。

[小売価格]設定なし
[発売日]4月8日(土)
※一部オンラインショップで3月8日から先行発売

花王=https://www.kao.com/jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ