ニフティ、子ども向けサイト「ニフティキッズ」で「健康」に関するアンケート調査、小中学生の76%が「運動不足」を実感

ニフティは、同社が運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」において、「健康」に関するアンケート調査を実施し、2月8日にレポートを公開した。その結果、小中学生の76%が「運動不足」を実感、主な理由は「疲れやすい」「ストレスが溜まりやすい」が挙がった。

同調査では小中学生を中心とした子どもたちを対象に、健康のために心がけていることや、体調が良くないと感じた時にとる行動についてアンケートを実施し、1450人から回答を得た。

健康のために心がけていることでは、手洗い・うがいをしているという回答が多く、続いて「マスクをする」や「ご飯を残さず食べる」のほか、バランスの良い食事や運動を心がけている子どもたちもいることがわかった。

健康のために体を動かすことを心がけている人がいる一方で、運動不足を感じている小中学生は全体の76%だった。「疲れやすい」や「ストレスが溜まりやすい」などの理由で運動不足を実感しているようだ。

[調査概要]
アンケート実施期間:12月5日(火)~1月8日(月)
調査機関:自社調査
調査対象:小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者
有効回答数:1450件
調査方法:インターネット調査

ニフティ=https://www.nifty.co.jp/


ヘッドライン

HeadLineNews
【新着】今日のマイライフニュース

連載中コラム

健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!
マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー
健康管理!教えて!!
【連載】健康管理!教えて!!

マイライフストーリー ~新商品で日常を語る物語~
【連載】マイライフストーリー

カテゴリ